スポンサーリンク

立冬



円山

おはようございます。
かなり寒い、立冬の朝となりました。
9時現在の気温、3℃。
日中も、大して上がらないようなので、
一桁気温で、このまま寒い一日になりそうです。
写真は、数日前の円山動物園内。
紅葉した葉は、この数日で一気に落葉しています。


大通

大通公園のイチョウは、今年もきれいでした。

大通り2

公園内も、冬囲い作業が、進められています。

花壇

花壇はきれいにされ、これからベンチも外されていきます。

ヤマボウシ

見上げると、赤い実がたくさん。
ヤマボウシの実です。
この実は、野鳥たちは食べに来ないのかな。

中島

中島公園も、秋から冬景色になろうとしています。

ゲルシル札幌よりも、一足早く冬景色になっているのは、
ロシア、ノボシビルスク。
シルカも、ぐんと大きくなっていますね。
床に積もった雪は、凍っているよう。
大きなプールにも氷がはってます。
いつ頃、水が抜かれるでしょう。


_38時過ぎの気温、ー3℃。
寒そうです。

昨日の朝の様子です。
 
   応援してね!

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました