スポンサーリンク

イギリス旅行 準備

しろくま
海外旅行など、10年以上ぶり。
本当に久しぶりなのです。
次はイギリスに行きたい、イギリスに行けますように、と七夕の短冊に書くくらい、願い続けたこと。
近年は動物園訪問を楽しんでいることもあり、イギリス旅行のことも、脇においていましたが、昨年末、イギリス(UK)、スコットランドで、25年ぶりにホッキョクグマの赤ちゃんが誕生したニュースに触れ、再び、渡英の気持ちに火がついたのは、間違いないと思います。

アスティ
行こうかどうしようか?まだ迷っていた6月。
とりあえず、パスポートがなければ、話は始まらないので、取得に動き出す。
札幌市中央区北4西5にある、アスティ45ビルの4階に、北海道パスポートセンターがあります。
免許
7月に入り、国際免許を取得。
札幌市中央区北1西5にある、中央優良運転者免許更新センター(中央警察署内)に申請。
運転免許証、印鑑、写真 1枚、パスポート、手数料 2,350円を準備して、申請。
当日2時間半後には、国際免許を受け取りました。(受け取り時間は、申請した時間にもよる)
国際免許は、発行から1年間有効。(渡航先でも、日本の免許証は必要)
せっかく国際免許を取得したし、1年しか有効期限がないとなると、
必然的に、渡英の気持ちが固まってきました。
しろくまヤード
8月12日(日)新千歳発 成田へ
8月13日(月)成田発 スコットランドへ
8月20日(月)ロンドン発 新千歳着
日程がお盆シーズンと重なるので、混雑、少々高め?な感じでしょうか。
今回、新千歳空港で新たな発見あり。
北資材ヤードの名前が「しろくま」になっていました。
ANALOGS
8月12日(日)、前日にANAで成田に移動。
イルカの画は初めて見たかも?
燕
成田空港で、ツバメの巣を見つける。
札幌市内で、ツバメの巣を見たことがありません。
(岩内、ニセコでは見ました)
ロッカー
成田空港内のロッカーに、スーツケースを一旦預け・・・
台湾
JR成田線で都賀駅まで。
ホームには、上野に向かう京成電鉄の車両も停車。
台湾観光局のゆるキャラ喔熊「Oh!Bear」などがラッピングされ、
台湾観光がアピールされていました。
喔熊「Oh!Bear」は、タイワンツキノワグマをモチーフにされているそう。
モノレール
都賀駅で、モノレールに乗り換え、

 

千葉
動物公園駅下車。(成田空港から約1時間)
歩いてすぐの千葉市動物公園に行ってきました
ぴーなっつモナカ

コメント

  1. aco より:

    さすがの行動力、そしてアクティブ!
    とても素敵で憧れます^ ^♡
    1枚目のウェルカムボード、MAYUさんの名前入りでテンション上がりますね🎵

  2. アンコウ より:

    スコットランドでのホッキョクグマ誕生を知って渡英とはなんとも
    MAYUさんらしいですね。新千歳から成田へ行ってただスコットランドへの飛行機を待つのではなくて千葉市動物公園へ行ってしまうのも
    さすがです!

  3. 葉月 より:

    国内のみならず海外へと、さすがのMAYUさんの行動力
    北海道警察の写真、札幌中央警察署(北1西5)では?
    私も機会があったら国際免許取得してみたいなあ・・・と。

  4. MAYU より:

    葉月さん
    ありがとうございます。
    訂正しました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました