スポンサーリンク

エディンバラで買ったお菓子 HELLO PANDA


ハローパンダ


スコットランドの首都、エディンバラのスーパーで見つけたお菓子「HELLO PANDA」です。
どこか懐かしい感じがするパンダのイラストと、meijiの文字に目がとまり、買ってきました。


エディンバラ


観光シーズン真っ只中、エディンバラの中心部は、世界各国の観光客で溢れ、
ダブルデッカーがたくさん往来していました。
(2018年8月撮影)


テスコ


ホテルから歩いて、街を散策しつつ、見つけたスーパーが「TESCO express」。
街の中心部でもあり、こじんまりとしたスーパーでした。


4ヶ国語


その昔、日本でも「こんにちはパンダ」という商品が明治製菓から発売されていたそうですが、
現在は、終了となっています。
海外では、各地で販売されているようで、
パッケージの裏を見ると、英語の他に、フランス語、ドイツ語、オランダ語と、4カ国語表記されています。
エディンバラで販売されているのは、
エディンバラ動物園が、パンダを飼育している、英国唯一の動物園ということもあるでしょうか?



キロジュールシンガポール

内容量は、50g。
エネルギーの単位はキロジュールで表されています。
工場は、メイジセイカ・シンガポール(1974年創業)


中袋


箱をあけると、赤い袋が出てきます。


17個


中には、HELLO PANDAが17個ありました。(内容量50g)
形は、パンダ型と、丸いものの2種類。
絵もいろいろあるようです。


カット


ビスケットの部分がちょっと厚めで、中にチョコレート入り。
なかなか美味しいです。
似たようなお菓子は、いろいろありますが、それぞれに個性がありますね。
海外の人気商品に出会えて、よかったです。



寿司チキン

HELLO PANDAの他に、冷蔵コーナーにお寿司を見つけたので、
試食のつもりで、小さいものを買って、ホテルで食べました。
日本人がイメージするお寿司とは、ちょっと違う味がしました。(^_^;)



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました