スポンサーリンク

エディンバラの朝


スコット記念塔


8月16日(木)朝
前夜はミリタリータトゥーを楽しみ、23時過ぎにホテルに戻り休息。
16日は、エディンバラ動物園と市内観光を予定。

TOPの写真は、スコット記念塔(Scott Monument)です。(1844年建立)
スコットランドでは最も著名な作家という、ウォルター・スコットを称えて建てられたもの。
エディンバラの駅近く、プリンスィズ・ストリート沿いにあります。
高さは約61メートル。
世界遺産にも登録されているエディンバラの街並には、
このような歴史的建造物が、たくさんありました。


朝食7時


今回、エディンバラで宿泊したホテルは、ジュリーズ イン エディンバラ(Jurys Inn Edinburgh)。
朝は、7時からビュッフェ形式の朝食です。


朝食


メインとなる食事はインヴァネスのホテルでの朝食と、大体同じでしたが、
こちらのホテルの方が、さらに品数が充実していました。
ここのソーセージの味は、今回の旅の中で、一番私に馴染みのあるものでした。


ヨーグルト


ここは、ハム、チーズ、ヨーグルト、果物類。
瓶に入ったヨーグルトは、飲んでも、シリアルにかけても美味しい。
スイカ、メロンの果肉は、やや固めの印象。
メロンは特に、おいしいと言えるレベルではなかったです。


パン


パンは全部を食べることは出来ませんが、選んだパンはどれも美味しかったです。
写真には写っていませんが、すぐ右隣には、アーモンドミルクもありました。


シロップ


シリアルも多種用意されており、トッピングもいろいろ。


スイカ


飲み物も多種用意されていました。
はちみつ風味の水と、スイカが入っている水、ウォーターメロン・ウォーターですか・・
どちらも飲んでみましたが、ほんのり風味を楽しめる「水」でした。
あれこれ食べていると、本当におなかいっぱいになり、
結局、お昼を抜いてしまう感じです。


晴天




コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました