スポンサーリンク

しろくまにっき 3162


リラ


10日ぶりの円山動物園は雨降り。
10日も空けると、風景が変わりますね。
ホッキョクグマ館裏手の木々の葉が、黄変したり、紅葉したり。
お盆を過ぎると、秋の気配を感じ始める、北海道らしい移ろいです。



傘2傘1

入場門で傘を借りると、新しい傘が入ったことに気づきました。
傘には・・
さっぽろ円山動物園 
SAPP_RO
笑顔になれる街  MAKES YOU SMILE
让笑容常在     웃 음 꽃 피는 도시
と書かれ、4カ国語対応されています。


正面リラ


10日ぶりのせいか、一段と大きくなったように見えたリラ。
正面顔が、ふとララに見える時があります。


顔


横を向くと、リラとわかります。
リラの方が、シュッとした顔。


雨リラ


雨が強まったり、弱まったり。


縁


排水口の蓋はまだついているでしょうか?
一生懸命、排水口を触っていました。
ここから上がって、縁歩き。


リラ体型


毛が伸びてきたのを差し引いても、やっぱり大きくなってきたリラ。
激しく遊ぶ時間が短くなったせいか?
モリモリ食べているせいか?


抜く


ビャクシンを引っこ抜く。


ララの顔


上を向くと、ララっぽい。


授乳


今月に入ってから、屋外での授乳シーンは見ていないですね。
リラが催促し始めると、あっさりプールに逃げたりして、交わすララ。
屋内では、まだ授乳しているようです。
屋外が嫌なのか、それとも回数を減らしたいと、本格的に思っているのか。
もしかしたら、卒乳も近いのかも?しれません。
今日で3歳8ヶ月。
リラの3歳の夏が、もうすぐ終わります。
人間の子どもたちは、新学期が始まり、園内はぐっと静かになっていました。


Denali


「オレは、まだ遊ぶけどね」
今日は、ポリタンクの気分だったようです。



今日の様子です。
キャンディは、顔だけ見せてくれました。



コメント

  1. ダンボ より:

    釧路にいたクルミも母とずっと暮らしていて
    幸せだなー、と思っていましたが。
    ここにももう一頭幸せちゃんがいますね。
    ララさんのおっぱいがだんだん変わってきましたね。
    どんな風にしつけするのか。

  2. マロン より:

    皆さんの写真や映像を見ていて、スマートリラちゃんが、なんだか肉付きよくなってきたなぁ〜って思っていたんです(笑)ララ母さんも、昔の映像を見ると、痩せてる〜!って(笑)
    でも、今のララ母さんの貫禄大好きです❣️
    お母さんに甘えているリラちゃんも好きだし、リラちゃんを愛おしそうに舐めているララさんは神々しくて✨大大大好き💕卒乳かぁ…卒乳したら、母娘の関係に変化があるのかなぁ⁇いつまでも仲良し母娘でいて欲しいけど…
    リラちゃん、ゆっくり成長してねって、思ってしまう、浅はかな私…

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました