スポンサーリンク

しろくまにっき 3065


親子


ホッキョクグマ館の背景にある木が、うっすらと赤っぽく見えてきました。
カツラの木の芽吹きですね。
春の息吹を感じるようになりました。


拳


コブシの花も、開き始めました。


アカマツ


倒木として置かれているアカマツの木が、
いいおもちゃになっています。
樹皮をめくったり、揺らしたり、枝を折ったり、乗ったり、削ったり。
どれだけの歳月が過ぎると、この木が土に還るのかも、個人的には楽しみ。


アゴヒゲ


熱心な大工仕事で、顔周りが真っ黒になったリラ。
アゴヒゲみたいです。


休憩


しばらくは顔も洗わず、ワイルドなまま休憩。
リラがこうして休む姿さえ、最近では珍しいです。
それくらい、開園時間中のリラは、活発です。


広い


しばらく休憩した後は、プールイン。
プールに入れば、きれいに元通り。
洞窟の上でポツンとリラ。広い放飼場です。


クライミング


今日も、水抜き穴に手を突っ込んで、崖登りに挑戦。


並ぶ


ちょうど、造園業者の車と人が近くにがやってきました。
気になる様子のララとリラ。


ララに手をかけ


壁の向こうのアザラシエリアが気になる?リラ。
ララの背中に手をおいて、立ち上がっていました。
アザラシたちに給餌があったわけでもなく、何が気になったのかは不明。



今日の様子です。



コメント

  1. アンコウ より:

    雪がとけて土のある広い放飼場で茶グマになっちゃうんじゃないかと
    心配していましたがこの日は真っ黒リラですか!でもプールに入ると
    ちゃんと白くま復活で安心しました。

  2. ももゆき より:

    リラちゃんたら!
    いっぱい、倒木と格闘?して、しまいに真っ黒だなんて。
    やんちゃさんもいいところですね‼️
    最近、放飼場で授乳が増えているのは、リラちゃんが、そこに慣れてきたからでしょうか⁉️私としては、その方が嬉しい限りです‼️まだまだ、甘えん坊でもあるリラちゃんですね‼️

  3. aco より:

    こんにちは^ ^
    リラ、山賊みたいなワイルドなヒゲ!面白すぎます^ ^
    ララはリラと一緒に遊びたいようにも見えて、本当に可愛いです♪

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました