スポンサーリンク

初シャンシャン


上野


今日は上野動物園へ行ってきました。
新千歳発8時の飛行機に乗り、
上野動物園に到着したのが、10時30分頃。
シャンシャンの観覧整理券配布には、ギリギリ間に合いました。
4月8日(日)は、10時43分に配布終了(約9000枚)だったようです。
開園が9時30分ですから、1時間ちょっとで、表門から9000人が入園したということ。
園内は、それはもう大賑わいでした。


整理券


受け取った整理券。
15時40分〜16時の券でした。

入園券(600円)や、年間パスポート(2400円)を持っていない場合は、
購入するための長い列に、まず並ばなくてはいけないので、注意が必要。


シャンシャン


時間になり、ようやく初シャンシャン。
ライブカメラで、数分前に見たときは、こちらを向いて寝ていたのに、
到着したころは、向きを変え、後頭部。
この状態で、30秒。


ねてる


隣の観覧エリアに移動し、去り際に、少し顔を動かし、
一部を見ることが出来ました。
しかし、バランス良くハマって、寝ているものです。
頭のめり込み具合をみると、どれだけ、モフモフなのかが伝わってきます。


シンシン


お母さんのシンシンです。
シャンシャンは屋内、シンシンは屋外でお昼寝中でした。


横断幕


あっという間の観覧時間でしたが、
ここまでの過程を振り返ると、感慨深いものがあります。



コメント

  1. くまった より:

    よかった、よかった、見られてよかった。
    9日から円山が休園なので、もしかしたらと・・・
    8日とはちょっと意表を突かれました。
    多摩のオランウータン修行中のバレンタインとチェリアとタスマニアデビルもぜひ。でも千葉のレッサーくんたちかなぁ
    あと、ツヨシとジャンブイの様子も気になるところですよねぇ

  2. 宮下 より:

    私も上野動物園に行ってみたい!
    生でシャンシャンを見たいなぁ(*´ω`*)

  3. MAYU より:

    くまったさん
    8日にしようか、9日にしようか、3日前まで悩んでました・・(笑)
    先日の件、無事お渡し出来ました。
    ありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました