スポンサーリンク

上野動物園 ハシビロコウ



ハシビロコウ

これが、噂のハシビロコウですか。(^^)
夜行性のため、日中はほとんど動かず、置物のようとも聞いていましたが、
そんなこともなく、体の一部を動かす様子は、そこそこありました。
でも、大きく行動するのは、少ないかも。
大きな嘴をはじめとする、その容姿は、かなりのインパクトがあります。

動画中のハシビロコウは、オスのハトゥーウェ。
動物園では、コイ、オイカワ、アジなどを与えられているそうです。

ハシビロコウのぬいぐるみ

人気動物なのは、売り場を見てもわかります。
こんなぬいぐるみまで販売されていました。
羽色の表現がユニーク。
パンツを履いているようにも見えます。
珍しい動物のぬいぐるみには、心動かされてしまいます。(^▽^;)
(2012年4月30日(月)訪問記)

コメント

  1. ゆきまろ より:

    動いてるー!!
    動くんですね(笑)
    どうしてこんなに嘴が大きいのか?不思議ないでたち…。
    ぜひ、『ダーウィンが来た』でやっていただきたいです。
    上野に行ったらぜひ、生で(笑)見てみたいです。

  2. あっちっち より:

    初めて見ます。
    こういう鳥がいるんですね~。
    TOPの写真、上目使いでニヒルに笑っているように見えますね。
    古畑任三郎みたい 笑
    これは確かに、心惹かれますね~~~~

  3. ゆは より:

    かわいいっ!
    初めて知りましたっ!
    いろんな地域にいるのかな?
    見てみたくなったっ!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました