スポンサーリンク

余市観光


蓮


ハスの花は、安平町の鶴の湯温泉や、千歳市の花工房あやで、見ることが出来ましたが、
余市町でも、咲いていたとは知りませんでした。
時期が早かったのか?
花数が少ないのか?
4輪くらいしか咲いておらず、蕾はまだまだありました。

ローソク岩の日の出を見に、早い時間に余市に来たので、
朝は、花を見て楽しんでいました。


カワラヒワ


カワラヒワの大群が朝ごはん中。


駅


余市駅。


マッサン


余市駅前には、朝ドラの「マッサン」の舞台であることを表す、オブジェもありました。


噴水


余市駅前の噴水。
水が吹き出しているのは、ニッカウイスキー。
その横にはクマ。


余市マンホール


余市のマンホール。
1995年(平成7年)3月1日に制定された、
余市町の木・・りんご
余市町の花・・りんごの花
余市町の鳥・・カモメ
余市町の魚・・あゆ
が描かれています。


オレンジ


余市の清掃舎は、オレンジ色。

スケルトン型ごみ収集車(札幌)


宇宙記念館


10年前とは、微妙に違うものですが、イメージを変えることなく、
懐かしく思えた、余市宇宙記念館 スペース童夢。
道の駅内にあります。


ガチャ


裏手にある、お土産売り場には、道の駅ガチャピンズラリーが設置されています。


ピンバッジ


ハイ、「スペースアップルよいち」ゲット。



コメント

  1. ダンボ より:

    このロータスは初めてみました。
    種類というか名前は分かりましたか。

  2. MAYU より:

    ダンボさん
    ちょっと変わっていますよね。
    残念ながら、名前はわかりません。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました