スポンサーリンク

しろくまにっき 2668



リラ

雪降る中、今日も登るリラ。

休園日をはさみ、1日ぶりの動物園。
昨日から、冷え込みが厳しくなり、今日は、最高気温が、ー7.4℃!
今が一番、寒い時期です。



取材

今日は、熊本のテレビ局から取材が来ていました。
リラは、ガンマイクが気になるようで、何度も檻のぼり。
さすが、デナリの娘。
本番に強く、期待を裏切らない。(笑)



キャンディ

1日見ないうちに、さらに穴の形が変わっていました。
そして、ついに2つ目のトンネル完成です。



ポリタンクも少しは触っていますが、
最近は、雪穴掘りをすることが多いキャンディです。



デナリ穴

デナリも一生懸命掘っていたので、もしかして初トンネル?
と思いましたが・・



デナリ顔

やはり、最後は昼寝。
寝床の形にこだわっていたようです。



極寒のせいで、寝室扉が凍り、開閉出来なくなったそう。
水で溶かすも、その水がさらに凍るため、急遽ヒーターが運び入れられていました。(キーパー通路等)
デナリは、その作業が気になるようすで、じっと覗き込んでいました。

午後からは、くまもと県民テレビの取材。
園内を回っていたようなので、リラのシーンが使われるかは、わかりませんが、
地元では、17日(火)と、24日(火)に放送予定だそうです。
くまモンも来ていたそうですが、動物舎には来られないので、外で待機していたそうです。(^^)
(着ぐるみ関係は、動物が驚くことが考えられるため)



コメント

  1. ももゆき より:

    毎日すごい雪ですね。
    キャンディの雪堀、見事ですね。とっても熱心に掘り、しかも「見て!見て!」アピールもしているところが、愛らしい。
    取材陣の前で、大活躍のリラですね。こちらもかわいい!来月行く計画をしていますが、この大雪で飛行機が欠航しないか心配です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました