スポンサーリンク

赤ちゃんお披露目



赤ちゃん

10月4日(火)、シロテテナガザルのコタローとアイの間に、
初めての赤ちゃんが誕生しました。
誕生からずっと、寒い日が続いており、屋外扉は閉鎖されたまま。
早く晴れた暖かい日が来ないかなと、待ち望んでいましたが、
ようやく、その日がやってきました。
今日の札幌の最高気温、22.4℃。
赤ちゃんを抱っこしたアイと、コタローが屋外に出てきました。
はじめまして、おめでとう。


親子

コタローも赤ちゃんの頭をそっと撫でたりと、
優しい表情を見せてくれました。

赤ちゃん

赤ちゃんの毛は黒毛でしたね。
丸刈りにした毛が、少し伸びてきた感じで、かわいいですね。
おでこのあたりは、すでに白毛が生えています。

赤ちゃん

アイちゃんハンモック。
落とさないよう、大事、大事です。

背中

赤ちゃんの背中とおしり。
頭から背中にかけては黒毛が伸びてきました。
お尻にかけては、産毛のような薄い金色のような毛が生えていました。

旭山

旭山のモンローも、やっぱり足を曲げ、赤ちゃんの体を支えていました。
落とさないようにすることの他、毛があまり生えていない赤ちゃんの
保温も兼ねているのかな?
今日の赤ちゃんの様子です。
アイは、赤ちゃんを大事に抱えるように、足を曲げていることが多かったです。
赤ちゃんを抱っこしたままで、コタローの毛繕いもしてあげていました。
15時30分頃、開放された扉から、自分で屋内に入っていったアイと赤ちゃん。
今後も、晴れた風のない日や時間帯に、扉を開放されるようです。
当日、担当さんの判断次第。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました