スポンサーリンク

訓練はじまる



花道

ごちそうの花道。
さて、ごちそうを食べてくれるかな?


5日

6月4日(木)から始まった檻設置工事
6月5日(金)には、立ち入り禁止区域となり、大型クレーンで檻が搬入されました。

6日

6月6日(土)には、左官工事が入り、設置工事完了。

7日

檻の重量だけで、1900kgあるそうです。
水平を保ち、滑らないような工夫もされているそうです。
この中をくぐってもらう訓練を重ね、
移動日には、両サイドが閉められ、移動・・という運びですね。

餌

今日は午後から、ザンの訓練が始まりました。
おいしそうな赤肉メロンは、特別メニューですね。
たまたま居合わせたお客さんは、特別メニューの給餌か、何かのイベントかと思われているようで、
今か?まだか?と、食い入るように観覧されていました。

ザン

長年暮らした場所に、初めて見る物体。
キーパー通路に足を踏み出すのも、躊躇しているようです。
届く場所の餌は食べたようですが、
結局前進出来ず、訓練終了となりました。

ドン

檻のトンネルはひとつだけ。
ドンの訓練は、いつになるでしょう。
「口に入れて頂戴」とアピールするザン。
少しは口に入れてもらいました。
根気強く待つ飼育員さん。
14時近くなり、ザンは自らUターンし、プールに入ってしまいました。
今日の訓練終了です。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました