スポンサーリンク

しろくまにっき 2514



デナリ

日曜日は、野生動物であることを思い出させる、ちょっとしたワイルドデー。
牛骨をもらい、テンションが上がるデナリ。
なぜだか、咥えたままプールイン!


お知らせ

氷のプレゼント明けの今日は、12時からおもちゃ交換。

ララ

いつもは屋内でもらっている鶏肉を、今日は屋外でもらったララとリラ。
リラはララの鶏肉も横取りしようとしますが、さすがに阻止されました。
リラは、自分の鶏肉を隣へ運び、黙々と食べ始めます。
ララは、手元から離さぬよう、移動させながら、
時々ニンジン、リンゴなどを挟みつつ、鶏肉を食べていました。

甘え

食べ終わったばかりですが、間もなく「おっぱいちょうだい」。
さっき、ララから鶏肉を奪ったばかりですが、
変わり身の早い、甘えっ子。

水にデナリ

午後からは、全頭に1本ずつ、牛骨をもらっていました。

堀

堀に運び、しばらく堀で齧っていました。
おもちゃ交換の様子です。
スイカの時は、別々のマスに置き、距離を離しますが、
鶏肉は、あまり離さず、比較的近い位置に配置。
そうしないと、1つを巡り、親子で喧嘩してしまうそう。
主食でもあり、それ程食べたいものということでしょうか。
午後から牛骨を1本ずつもらい、
リラは、ララの骨も独り占めしようと、屋内に運んでしまいました。
あれもこれも、したい、食べたい、という、欲張りリラです。

針金

看板等を設置するところに、針金が付いていて、何かな?と思ったら、
昨夜は、ハーティナイト(障がいのある方とそのご家族、介護者を夜の動物園に無料で招待)が行われ、
その際、この針金にカンテラを下げたそうです。

堀

夜の動物園で活躍する、カンテラです。
この夏第1回目の夜の動物園は、今週末の23日(土)。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました