スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 405



キン

ハルニレの木の上で、ぐっすり眠るキン。
釧路に行ったら、モミジの木の上で眠るのかな。
再会出来る日を待っています。
キンは、17日の朝9時半頃に、釧路市動物園に向けて出発したそうです。
同じ北海道内なので、陸路で、約6時間の旅。
15時15分頃に釧路市動物園に、無事到着したそうです。
到着後は、早速リンゴを食べたそう。


最後

6月13日(月) 10時30分~
円山での最後の「レッサーパンダのお食事タイム」となりました。
屋外は、大雨と風の悪天候。
見慣れた風景ですが、双子揃ってのこの姿は見納めかと、少ししんみり。
旅立つキンちゃん(左)と、おなかの大きいギンちゃん(右)。
まさに、2頭の門出という感じ。

キン

釧路でも、元気でね。
シンゲンと仲良くね。
最後のお食事タイムと、赤ちゃん時代から今日までをまとめました。

観覧

6月15日(水)の朝。
突然の屋内展示場 観覧制限。おやおや?
おそらく7月出産だろうという見込みを、大幅に裏切ったギンちゃん。
キンへの嬉しいお餞別ニュースですか。
朝8時頃、ギンの屋内展示場で赤ちゃん1頭が確認されたそう。
時間差で2頭目が生まれることもある、レッサーパンダですから、
しばらくは、慎重に様子見ということでしょうか。

出発

6月17日(金)、キンの出発のお知らせ。

出産

そして、ギンの出産のお知らせが、同時に貼られました。
ギンは初産なので、より慎重な配慮。
ココも、カンガルー館時代では、館内が閉鎖されていました。
17日(金)の屋外は、エイタ、ホクト。
屋内の渡り木はセイタ、屋内ガラス展示場はココでした。
今後、屋外メイン展示場の担当は、誰になるでしょうね?
出産直前のギンと、17日(金)の様子です。
おめでとう、ギンちゃん。
よくやった、エイタくん。
子孫繁栄おめでとう、セイタくん、ココちゃん。
赤ちゃんの性別の発表は、もう少し先になりそうです。

コメント

  1. ココラバ より:

    数時間の旅、無事に終えられてホッとしました。
    お引越し直前に、姉妹からの素敵なプレゼント♪
    キンおばちゃんは、赤ちゃんの鳴き声を聴いたかな?
    エイタくんとギンちゃんの初めてのパン仔ちゃん、どうか元気に育ちますように…

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました