スポンサーリンク

しろくまにっき 2454



花見

新ホッキョクグマ館方面の桜も、そろそろ最終。
ギリギリセーフで、なんとか、リラと桜の記念写真が撮れました。
デナリが遊んでくれたおかげです。(^^)


湯たんぽ

そろそろ遊びのスイッチが入るシーズン到来ですか・・
湯たんぽをかかえて、プールに浸かるデナリ。
この後、しばらく遊び始めました。
そうすると、リラも覗き込み、楽しい様子が見られます。

すりすり

水からあがり、壁で体をこすり、水気をきるのですが、
なぜか、お姉さん座りで、ゴシゴシ・・
檻で擦って音をたてたり、床でごろごろしたり、
デナリは、いろいろなバージョンがあって、面白いです。
ララが、以前の獣舎で、扉の前に立ち上がり、背中を擦っていたのが、
もはや懐かしいですね。

お知らせ

今日のおもちゃ交換は、14時~14時30分の間。
おもちゃ交換の時の様子です。
ずっとララと一緒に食べているリラは、いろいろな事を学んでいったのでしょうね。
食べられる前に、食べる!
急いで食べる!
(ララから)離れて食べる!
魚を効率よく早く食べるには、ダブルゲット!
ニンジンは、苦手というより、好きなものランキングでは下の方か、
もしくは、(固いので)噛む回数が多くなり、急いで食べて回りたい時には不利ということでしょうか。
フルーツニンジンは、パクパク食べるあたり、甘いもの好きかも。
いずれにせよ、食べないわけではないようです。
バタバタした印象が強いリラですが、賢い一面が見られるのが魅力です。
遊んでても、東大に受かっちゃうような・・(笑)

水しぶき

ララとリラのおもちゃ交換の後は、デナリにもおもちゃが投げ入れられました。
おもちゃ投入は事前予告がないもので、時間がずれたり、なかったりします。

湯たんぽ赤

午前も午後も、今日はよく遊んだデナリです。

横顔

デナリのスイッチが入ると、私も嬉しい。
デナリのおもちゃ投入のシーンと、その後の遊び。
それを見ているリラの様子です。

ララリラデナリキャンディ

今日は、個体紹介が完成し、
バス停の時刻表のところに(笑)、貼られました。
個体紹介2016の映像を作ってみました。
『次は~「リラ」「リラ」です。
お降りの方は、ボタンでお知らせ下さい。』

コメント

  1. kei より:

    個体紹介を動画で作成して下さりありがとうございます(^-^)/
    最近 行けてなかったので 可愛く読み上げてもらえてすっかり園に行った感覚になれました
    飼育員さん 上手に時刻表にまとめてます(笑)
    ほんとにそれぞれの個体が最高のキャラクターでタレント集団
    可能ならハグしたい
    愛おしくてたまりません

  2. 大阪のたこ焼き より:

    こんばんは、やっと円山動物園に行きました。バス停みたいですねぇ。
    白くまさんを全て見て、次は、プチハイエナ、アムールトラのタツオ君、最後が、おもろい夫婦のライオンさん。又、時間を作りゆっくりと見て回りたいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました