スポンサーリンク

しろくまにっき 3580 夏毛が伸び始めたララ


4月1日から開園が再開され10日になりましたが、ララの夏毛が伸びてきた様子が見て取れました。先週の感じとは違うので、一週間で随分変わるなあと思います。
(2020年4月10日(金)の日記・デナリ・ララ編です)


今朝は雪まじりの雨に加えて強風。うっかり折りたたみ傘を使ってしまい、あっさり壊れてしまいました。昨日の来園者は少ないようでしたが、今日は更に少なく感じ、接触を気にせず自由に歩けました。


今日のララは比較的落ち着いており、ゆっくり屋内で休んでいるようでした。


清掃と給餌が、デナリから順番に行われました。デナリがワカサギを食べている間に、広い放飼場の清掃です。
デナリは、犬歯4本は健在ですが、他の歯の多くはない状態なので、噛まずに食べられるよう、小さいものや食べやすい形状に限られています。ワカサギはそのままで大丈夫。


清掃が終わると、扉が開放されます。扉が開くと、ちょっとワクワクしているデナリの顔が見られます。(何もなかったですが・・・)


今朝のララのごはんはこちら。ララは歯があるので、ミンチにする必要はないのですが、変化をつけるという点でミンチ状にされています。投薬する時などにも有効かもしれません。ミンチで給餌すると吸収も良さそうなのは、排泄物を見てもわかるそうです。リラにも、時々ミンチ状のごはんがあります。


清掃が終わった広い放飼場に出て、チェックを終えると再び檻側へ。ベージュっぽい長い毛は、これから抜けていく冬毛です。


食後のデナリは水辺で休息。


この場所は落ち着くらしい。

午前の様子です。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました