スポンサーリンク

しろくまにっき 2431



デナリ

昨日に引き続き、風が強く吹き、とても寒い一日でした。
夜には、雪が降るという予報が出るほどです。
今日の札幌の最高気温、8.1℃。
一桁気温に、逆戻りです。
人間には、こたえる程の寒さの中でも、のんびり昼寝をするデナリ。


雪解け

すっかり雪も溶けた、ホッキョクグマ舎。
園内でも特に寒く感じるこのエリアでは、人も少なめに思います。
しばらく立っていると、かなり冷えてくるので、
皆、寒さを凌ぐために、暖かい館内へと向かっているよう。

天井

昨日の札幌は、18時までの最大瞬間風速、24.7メートルを記録したそう。
その風のせいで、天井のコンパネが飛ばされそうになったそうで、
急遽、全て外されたそうです。
コンパネは、2014年10月30日、世界の熊館が閉鎖される直前に設置されて以来のもの。
2014年10月30日、コンパネ張りの作業中の様子です。
飼育員さんの姿を、天井に見つけた時の、
デナリステップに注目。(笑)

仮面

屋根が外されると、ぐっと明るくなった気がします。
しろくま仮面は、今は、あまり被らないかな?
またリラのマイブームになると、楽しいけれど・・・

スズメ

スズメもツガイで行動かな。
春ですね。

キャンディ

発情が来ているらしいキャンディ。
今日の、ララ、リラ、デナリの様子です。
おもちゃでいっぱいになった、プールで遊んでいたリラです。
明日11日(月)から15日(金)までは、円山動物園の休園日。
5日も顔を見ないのは、初めてです。(^^)

コメント

  1. より:

     
    MAYUさーん
     
    マルルが心配です…
    (´;ω;`)

  2. MAYU より:

    今は、みんなの無事を祈ってます。

  3. より:

     
    そうですね(´;ω;`)

  4. MAYU より:

    園の方が素早い対応をして下さり、HPで状況報告がありましたね。
    『4月14日23時半時点で地震による動物の安否を確認しました。
    動物は全て無事であり、脱走等はありません。』
    だそうで、4月15日は臨時休園との事。
    無事でひと安心ですね。

  5. ももゆき より:

    昨日、帰宅途中の電車の中で、九州の地震のことを知りました。
    職場に、九州出身の方がいらっしゃるし、もちろん、マルルのことが気になり、ニュースを観ると、九州動植物園の住所がまさに、震度7の地域なので、とても心配になりました。
    HP上で、状況報告が出たそうで、一安心です。私が見た時は、まだ出ていなかったので、MAYUさんのコメントを見て安心しました。
    余震がまだ続くでしょうから、今後も注意が必要になるでしょうね。

  6. より:

    MAYUさん
    おはようございます
     
    熊本動物植園のHP見ました
    動物たちも飼育員さんの方々も一向に治まる気配のない余震が続く中…本当に大変だと思います
    お返事ありがとうございます…☆

  7. INOCHI より:

    熊本の大震災ね、、、未明にもさらに大きな揺れがきて、被害甚大に。
    我が家の転勤族息子も熊本市中央区在住で、キロルと共に心配しましたが、
    先ずは無事との報でしたが、犠牲者、家屋倒壊も多々の様子で、、、
    地震大国日本、ですね。

  8. MAYU より:

    INOCHIさん
    息子さんが、市内にお住まいなら、心配ですね。
    早く落ち着いてくれますように・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました