スポンサーリンク

しろくまにっき 2405



キャンディ

体感的には、まだまだ寒いのですが、
日中の気温は、プラス気温まで上がるようになってきました。
札幌の今日の最高気温、7.5℃。
工事期間中、檻の隣マスは、キャンディに開放されることになり、
ララとリラが使うという望みは、今のところ薄らいだ模様・・


ララ

時々、工事方面を見るララ。
こういう姿勢を取ると、後ろから飛びかかってきたりするリラ。

木

木もおもちゃのひとつ。
寝室に持ち込んで遊んだり、外に出してきたり。

リラ

バケツは変形してきましたが、まだ被ってます。

雀1雀2

天井近く、扉の開閉のためのワイヤーが通っているパイプに、
スズメが巣を作っている模様。
リラは、スズメを見かけると、立ち上がったり、ジャンプしたりしています。

リラ立つ

2012年12月8日生まれのポロロとマルルは、2014年3月2日に親離れし、3月3日に他園へ移動しました。
ララと過ごした日数は、449日間と、兄弟の中で一番長かったのですが、
リラは、今日で450日目。
少なくとも今季の移動はなく、ララと一番長く過ごしているということになります。
今季のララの繁殖もお休み、しばらく檻での同居生活が続く中、
どのような育児がされるのか?
授乳はいつまで続くのか?
どういう形で断乳されるのか?
ここからは、また新たな視点で親子を観察することが出来ます。
気温が高くなってきたせいでしょうか。
今日は、やたらと水浴びをしていたララ。
ララが楽しんでいると、つい、ちょっかいを出すリラなのです。
ララが楽しんでいると、今度は、デナリがファッファッ、ドンドン!
今日は代番さんの日なので、デナリのシャワータイムはなし。
なので、ララの水音が羨ましかったか、それとも恋心か?
ララもつい、「うるさいわね!」と扉をドンドン!仕返し。
新ホッキョクグマ館(仮称)は、オールシーズン、プールが使えるので、
真冬でもプールを楽しむことが出来ますね。

コメント

  1. はなもも より:

    ララが水たまりで遊ぶ様子、私も見ました。
    独占していましたね^ ^
    この夏は、今のままの生活が続くのでしょうか?
    リラは昨年たっぷりプールで遊んだので、今年も遊ばせてあげたいですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました