スポンサーリンク

しろくまにっき 2396



デナリ

降雪シーズンは続きますが、
そろそろ雪質も変わってくる頃でしょうか。
湿ったぼたん雪が降ることが多くなり、少しずつ春に近づいていきます。


ガス管

今日はまた新しいボール・イン・ボールをもらったララ親子。

組み合わせ

リラは、2種類のおもちゃを、組み合わせて遊ぶことにハマっているようで、
今日は、ガス管とボールを組み合わせました。
遊んでいる様子です。

ころころ

キャンディは、ララ親子から回ってきた、オレンジのボール・イン・ボールを、
床に押し付け、転がして遊んでいます。

キャンディボール

それから屋外に持ち出し、ごろ~ん、すりーっ。

キャンディ

かわいいM字開脚。
中に詰まった雪を、仰向けになったまま、ペロペロ舐めて楽しんでいました。
大玉に雪を乗せて食べるデナリ同様、各々雪を楽しんでいるようです。
キャンディが、ボール・イン・ボールを楽しんでいる様子。

シャワー

春が近づくと恒例?のシャワータイムが始まりました。
屋内でホース水をかけてもらい、床に伏せて、スリスリしているデナリです。
円山の世界の熊館では、冬期のプールはないので、デナリにはちょっと嬉しい時間。
しかし、『かけられて喜ぶ』にも個体差があるようで、ララとキャンディには当てはまらないそう。(今年はわかりませんが)
特にリラにおいては、パニックになることが予想されます。(^_^;)
放水音が聞こえ、デナリのシャワータイムが始まると、
ララとリラは、神妙な面持ちになり、じっと様子を伺っています。
ビクビクしながらも、扉に近づいていくのがリラ。(^_^;)
デナリは、水浴びが終わると、雪面で体をこすり、体毛についた水気をきります。
バスタオルで拭いたかのように、きれいになるから不思議です。
2015年8月4日(火)撮影。
札幌の最高気温は、31.9℃。
屋上からの放水にビビっていたリラです。

更地

ララ舎前の風景です。
藤棚はなくなり、樹木は伐採、移植され、
あっというまに更地になってしまいました。
小さく青いブルーシートに包まれた四角が残っていますが、
これは、手洗い場(水道の蛇口)です。

檻

そろそろ、大きな音が聞こえてくるのかなあ~

コメント

  1. みみ より:

    シャワータイム
    いいですね
    雪だけでもうらやましい北のホッキョクグマ
    姫路のホクトとユキを北海道へ旅させたい

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました