スポンサーリンク

しろくまにっき 2076



赤ちゃん

赤ちゃんの公開が始まって以降、初めての週末。
好天+春休み+週末+ホッキョクグマの赤ちゃん=来園者多数
の式が当てはまる一日でした。
午前中より、お昼以降の方が、続々と人が増えてきた印象です。
天気が穏やかになってきたからかなと思います。
ララ舎前は、昼寝中以外は、いつも大勢の人垣が出来ていたと思います。


起きる

11時~12時まで、1時間くらい昼寝していた赤ちゃん。
体が動き出し、顔を覗かせると、歓声が上がります。

おはよう

ララのお腹の下から、顔を覗かせると、「わぁ~~~!」

顔

背中から顔を覗かせると、「わぁ~~!」
赤ちゃんの動きに合わせて、歓声が上がります。

プール

ここから先は、まだよ。
赤ちゃんにとっては、ララの前足が辿る場所までが、
行っても可能なボーダーラインのようす。

前進

ララが行かない場所には、身を乗り出すも、
前足を出さないように、慎重にしている様子。

パク

日向で横になったララに、じゃれる赤ちゃん。
顔をパクっとララ。
よく観られる光景です。

デナリ

デナリは、檻のマスのウッドチップ上でスリスリして、
茶グマ状態。
午後からプール清掃が行われていました。

キャンディ

キャンディは、今日も午後から弾けていました。(今日はタイヤ)

専用

今回初お目見えの、ちびっこ専用台。

観覧

観覧台も今日からOPEN。
登り口には、人工芝が敷かれました。

クイズ

15時30分からは、西門前でクイズ大会。

じゃれ

札幌の最高気温、10.9℃。
今日も一日、賑やかな歓声が飛び交う、ホッキョクグマ舎前でした。
昼寝~目覚め~じゃれ合う様子です。
ひとしきりじゃれ合うと、赤ちゃんは気が済んだのか、
自分から堀へ降りて行ってしまいます。
その後を追うララ。
ララは赤ちゃんのペースに合わせてあげていますね。
日中はぽかぽかでも、夕方以降は、少しひんやりするので、
調節出来る服装がいいかもしれません。

コメント

  1. あっちっち より:

    また、ララの胸キュン子育てを見ることができて嬉しいです。
    お昼寝したいのに、おチビにじゃれられて、
    ブチっとキレることなく、「よしよし」と優しく相手をして、
    結局はおチビに誘われるように堀に降りてしまう・・・
    賢母健在ですね。
    それにしても・・今年は雪解けが早くないですか?
    雪が残ってツルツル・・ではなく、解けてチャプチャプの状態・・
    かろうじて、堀に残雪があるように見受けられます。
    そこが少し残念ですが、プールデビューが早まったりして・・
    時期尚早かもしれませんが、今回のおチビちゃん、
    運動神経がよくて足腰もしっかりしているので、「あるかも♪」
    なーんて勝手に想像しております。
    それと、別な視点になりますが・・・
    口角が上がってるって、見る側をこんなにも幸せにするんですね。
    私も気を付けよう。ニヤニヤ、ニヤリ・・・
    ・・・ダメだ。「おぬしもワルよのォ」になる・・・。
    天然には勝てん・・(T_T)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました