スポンサーリンク

しろくまにっき 1347



キャンディ

遠目から観られた時期もありましたが、
昨年11月7日に世界の熊館が一部閉鎖されて以降、
久しぶりの近距離キャンディです。


やぐら

やぐらがこんなに埋まってしまうほどの積雪。

キャンディ

楽しいキャンディと再会。
午前中にボウル給餌があったそうで、その空き容器や、
雪がついた浮き球で遊んでいたキャンディです。

トラロープ

デナリ舎前にトラロープが張られているので、ララ舎には行けません。

ダンプ

デナリ舎を覗くと、ここでも雪がたっぷり。
除雪準備なのか、スコップとママさんダンプが見えます。

ララ舎

ララ舎にも、1メートル以上の雪が積もっているかな。

除雪

ララの赤ちゃん公開に向け、ララ舎周辺に除雪が入ります。
それが気になるキャンディでした。

デナリ

デナリはまだこの場所にいます。
キャンディに、まだ本格的な発情は来ていないようだとのこと。
いよいよという時には、デナリに急いでもらうのかな。
賢く成長したデナリとの、頭脳戦。
どっちも応援したいなあ。(^_^;)
移動は今後もあることなので、信頼関係を損なわないよう進みますように・・
今日のキャンディの面白い行動。
雪がびっしり付いて重くなった浮き球を、顔と鼻先を使って、上手に転がして上げました。
除雪車が気になるキャンディは、視界に入る度に、じっと見ていました。
  

コメント

  1. なお より:

    キャンディの元気で、愛らしい姿をご報告下さってありがとうございます。
    園の方々も除雪作業、デナリとの兼ね合い、等々、大変だと思われますが、どうか、怪我などのないよう、気をつけて頂きたいです。
    この雪をキロルにも見せてあげたいですね。
    横浜ズーラシアでは、ジャンブイとバリーバ、すでに同居始まっています。
    期待したいものですね。

  2. よっこ より:

    嬉しそうに雪と戯れるキャンディホントによかったです。
    ホッキョクグマは水じゃなくて雪が大好きなんですよね
    雪がほとんど積もらない豊橋では見ることの出来ないキャンディの姿です。
    この前久しぶりにのんほいパークに行き、ホッキョクグマの食事タイムを見たのですが、お魚を投げ入れても飛び込まずという状態でした。
    やっぱり雪なんです。
    移動は大変だったけどキャンディよかったね

  3. MAYU より:

    なおさん
    キロルだけと言わず、全国のホッキョクグマたちに送りたかったです。
    でも、もうかなり湿ってきたので、雪質は悪いですね。

  4. MAYU より:

    よっこさん
    キャンディが居てくれる間に、こんなに大雪が降ってくれてよかったです。
    クッキー、チャッピーにも分けてあげられたらいいんですが。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました