スポンサーリンク

しろくまにっき 2380



キャンディ

大事な宝物でも、持っているのかな?
閉園間近、扉から外を見ていたキャンディです。
今日は終日雨。傘の手放せない一日でした。
札幌の最高気温は、8.2℃まで上がり、
雪解けが進み、風景が一時的に変わりました。


昼寝

14時頃に来ると、昼寝の最中だったホッキョクグマたち。
ララの枕にちょうど良さそうな丸太でした。

デナリ

プールの中で昼寝していることも多いデナリ。

水たまり

雪解けと雨で、大きな水たまりが出来ました。
冬の水場と言ったら、寝室の水飲み場くらいですが、
思わぬ恵みの雨。
ちょっとした水遊び場が出来上がりました。

水リラ

早速、おもちゃを水に入れて、アタックしたり、持ち上げて落としたりと、
ハンティングゲームを楽しんでいました。
昼寝~目覚め~遊び始める様子です。
水音が響くので、デナリは気になるようでした。
一番、ヒヤリとした場面。
大興奮していたリラが、木を咥えながら、隣へ走って行ったのです。
途中の扉(トンネル)に少しでも当たれば、口が痛いのでは?と思い、ドキッとしたのですが、
扉の幅は、意外に広いのかも?
取り越し苦労で済んでよかったです。(^_^;)

アイス

堀に下りたデナリ。
雪を食べる時に、大玉の上にのせてから食べていました。
それはまるで、シャーベットのよう。(笑)
ダイレクトに食べればいいものを、乗せてから食べるとは・・
そんな気分だったのか?リラに見せたかったのか?
リラがおっぱいをせがみ鳴き続けていると、
またもや、デナリが反応していました。
ファッファッではなく、声を出して、何かを言っています。
1月24日にも、同じような事がありました。
何が起きているのか、デナリなりに気になるようです。
おもちゃを扉のところに持って行っても、リラは来ない。
結局、寝室の方へ置きにいきました。
その後、デナリはプールから気にしていましたが、
ララとリラは、授乳タイムになり、鳴き声は聞こえなくなりました。
思い起こせば、ポロロとマルルが、ララから引き離された時も、
ララとこぐまが鳴き叫ぶ間、
離れた場所から、デナリも鳴き叫んでいました。

伐採

伐採された木々は、熱帯雨林館裏に、大量にありました。

コメント

  1. yasu より:

    デナリお父さん「どうしたんだ~大丈夫か~‼ボールで遊ぶか~~⁉」なんか、人情?(熊情❔)たっぷりやわ~~

  2. ララら〜 より:

    デナリはリラが気になるんでしょうか?父としてかしら?泣くなよ〜となぐさめてるんでしょうかね。イクメンなデナリ。熊の世界は雄親との関わりはほとんどないから珍しいかも。
    ララの育児に協力してあげてねデナリ
    💕

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました