スポンサーリンク

しろくまにっき 2379



デナリ

デナリに架かる虹。
今日の札幌の最高気温、8.3℃。
春先を思わせる気温で、朝は小雨が降っていました。
陽が射すと北側には虹が架かり、ちょっとハッピーデナリ。

朝の風景です。
まずは、デナリの放飼場の清掃(フン取り)、その間に寝室で給餌中のデナリ。
飼育員さんの作業を見ながら、ごはんが待ち遠しいララとリラ。
昨夕遊んでいた丸太を、外に出してしまったようで、
取ろうとしていたララ。
デナリ舎の清掃が終わると、デナリが屋外に登場。
ファッファッの声に、ララがピリピリ。
次は、ララとリラの給餌。寝室の中に、用意されています。
ちょうどその頃、虹が出ていました。

おもちゃ

今日は、新しいおもちゃ、赤いポリタンクがもらえました。
扉が開くと、ニオイを嗅ぐ親子。新しいおもちゃのニオイ!
まっしぐらに赤いポリタンクへ向かいます。
ララも気になる新しいおもちゃ。
まずはお母さんから!とリラを諌めるララ。
力関係は、はっきりしています。

ごろごろ

お母さんに怒られても、全くめげないリラ。
すぐにスキを見て、奪い返していました。

タイヤと

途中、ララがタイヤに押し込める遊びをしてみせると、
リラもマネをして、タイヤの中に入れていました。
リラは、すぐに学び、習得出来る力を持っています。

バケツ

先日もらったばかりの緑のバケツを被って、赤いポリタンクも抱えて・・
幸せの時間です。(笑)

デナリ

「なんか楽しそうだなあ」
おもちゃに夢中過ぎて、覗きに来ないので、
ちょっぴりつまらなそう?デナリ。(^_^;)
赤いポリタンクで遊ぶ様子です。
扉が開くのを待っていたのがわかります。
寝室は暗くて、外は明るいので、眩しそうな目をしていますが、
鼻はしきりにニオイを嗅いでいます。

コメント

  1. アンコウ より:

    こっ、これは 虹と雪とデナリのバラード!!!
    雨じゃなくて雪が降る冬の北海道で虹が出るのはとても
    珍しいですよね。(そう思うのは私だけ?)
    雨が降っても気温が低くても出張中(他の動物園訪問)以外は
    ホッキョクグマたちに会いに行くMAYUさんだからこそ出会えた
    風景なんじゃないでしょうか?超貴重映像ですね。
    デナリの表情もいいですね。ポストカードにして飾りたいわ~
    春夏秋に動物園で虹を見たことはありますか?

  2. MAYU より:

    アンコウさん
    確かに冬の虹は珍しい方かもしれません。
    でも近年は、冬に雨が降ることもあり、
    タイミングさえ合えば、見られるのかも。
    春夏秋で、虹を見たことはあります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました