スポンサーリンク

しろくまにっき 265

円山動物園 ホッキョクグマ キロル


12月も10日を過ぎましたが、まだプールには、水が張られています。
今日も、プール遊びを活発にしていた、イコロとキロルでした。


やろうぜ


おっ!今日も始まった!
あ~


これくらい


今回は、短めの戦いだったね。
↑


イコロは、おもちゃの2個使いをするという、器用さを持ち合わせていますが、
片手で、大きな浮き玉を持つとき、どうしているかと、よく見ると・・・
人差し指


穴の中に、人差し指だけを入れているのです。
やはり一番器用に使えるのは、人間と同じく人差し指のよう。
こういう、器用さが裏目に出て、いろんなところで挟んでは、痛い思いをしているイコロ。
その分、学習してくれればと、願います。
すべり


キロルは、先日から、スベリ芸に磨きがかかっています。
冬の早朝に、滑りながらおもちゃで遊んだ、誕生日の朝など、
素晴らしいスベリ芸を披露してくれます。(^▽^;)
7月に氷で滑って落下したのも、キロルでした。
滑りにくいように、足の裏に毛が生えているホッキョクグマですが、
子グマは、その毛が短いのかな?
明日


本当に、そろそろプールも終わりかも・・・



浮き玉をうまく使って、水中で回転をくり返すイコロ。
一方、キロルは、滑りやすい、みぞれ状になった掘で、おもちゃ遊び。

コメント

  1. takeski より:

    それぞれ遊びの個性があって、見ていて楽しいですね。
    ララ、あまりやりすぎると怪我しますよ。
    困った母さんだ。

  2. poo より:

     この子たちがいなくなると思うと寂しいですね
    野生の世界だともう子離れ親離れの時期なんでしょうか
    ララも一年間大変でしたので休ませてあげたいなとも思います
    2,3日前のニュースでお誕生会の様子をちらっと観ましたがカラスもたくさん祝福に駆けつけてましたよ・・・

  3. MAYU より:

    takeskiさん
    ケガだけは、気をつけて欲しいですよね。

  4. MAYU より:

    pooさん
    餌を見つけた途端に、群がるカラスですからね。
    どこにでも、お祝いに駆けつけます。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました