スポンサーリンク

しろくまにっき 2193



ナイトズー

今夜は開園時間が延長される、夜の動物園。
7月25日(土)の夜にも、一度、夜の動物園があり、
こちらは、ハーティナイトといって、障がいのある方とその家族・介護者が招待される企画。
こぐまにとっては、今日は2回目の夜の動物園。
普段、夕方から翌朝までは、狭いスペースで過ごしている親子にとっては、
ちょっとワクワクする時間でしょうか。


ジャンプ

午前中からエンジン全開で、ダイブするこぐまです。(^^)

黄色

今日の昼給餌は、11時30分からスタート。
定番メニューに、スイカ2個が追加されました。(赤と黄)
今週は、毎日のようにスイカが出ましたね。
黄色は、ララがプールの中で食べました。

チューリップ

こぐまは、楕円形のスイカ(赤)。
上の歯で、がぶりと噛み付くと、チューリップの花の形に彫られました。

顔

顔を突っ込んで、食べていたので・・・

チーク

ほんのり赤い顔になりました。
頬にチークが入ったよう。
昼給餌の様子です。
昼給餌が終わり、隣マスのミニプールに入って遊んでいた、
こぐまの様子です。
ガイドの中で、18時から活魚給餌があるという話を聞き、
一度帰宅し、再び夜の動物園に来ることにしました。

タイヤ

ニジマス15匹が用意され、隣マスから18時に登場した親子。
こぐまは、タイヤの位置がずれていることに、いち早く気付き、
しばらく、タイヤを気にしていました。

魚

ララから遅れること、1分30秒、こぐまも飛び込み、
頑張って魚を獲ろうと、追い続けていました。
扉が開いてから、7分38秒後、1匹目の魚をゲット。陸にあげて食べました。
その後もすぐにプールに入り、2匹目をゲット。こちらも陸で食べました。
今夜の収穫は、2匹で終了です。
活魚給餌が終わったあとも、暗い中、たくさん遊ぶこぐま。
少しテンションは高めでした。
またもや、浮き球を電気柵に乗せてしまい、
電線がアースに触れて、バチバチ。
今回は、火花が映像でもよく見えると思います。
ララは、隣マスに来るように、こぐまを呼んでいました。
そのうち、電線がずれて、バチバチ音はなくなりました。
こぐまは、そんな浮き球に、アタックしていましたので、
ほんと、逞しい子です。(^_^;)
8月に入り、夜になると、肌寒くなってきました。
日中は暑くても、寒暖差に注意したほうが良さそうです。

コメント

  1. ララら〜 より:

    夜の動物園も幻想的で素敵ですね。もう普段なら寝ている時間楽しくて仕方がない様子。はじけちゃってるこぐまちゃん。早く名前で呼びたいですね〜

  2. みみ より:

    ララら~さん
    こんにちわ
    そうです、早く名前で呼びたいですね。
    MAYUさん
    特に1枚目の写真すばらしいですね。
    行ってみたさが倍増します。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました