スポンサーリンク

しろくまにっき 2141



リフトアップ

なんでも、おもちゃ♪
ステンレス製の洗面器は、給餌の時などに使われますが、
それもまた、楽しいおもちゃになります。
今日は雨が降ったり止んだりの一日。
梅雨がないと言われる北海道も、なんとなく梅雨っぽい感じです。
本州のような蒸し暑さはなく、寒くなるのが特徴でしょうか。
こんな日は、来園者も少なめになります。


遊ぶ

動きが安定せず、扱いにくいところが、また好奇心をくすぐりそう。

首

母のマネをして、ガス管を首にかけてみたけれど、
一瞬で外しました。
重たいこともあり、まだ少し恐い?よう。

檻

今日は11時30分過ぎに、昼給餌の準備が始まりました。

目

今日は、いつもと違う行動も見られました。
いつもそんなには、食べ物に執着をみせなかったこぐまですが、
今日は、「とうきび(とうもろこし)を食べたい」という気持ちを、
ララにアピールし続けます。
ララも、今までなら容赦なく食べてしまっていたものを、
今日は、途中でこぐまに譲りました。
喜んで、寝室に運び入れて食べるこぐま。本当に満足そう。
その間に、ララはプールのホッケ・リンゴ・ニンジンを完食。
まだ食べているこぐまの元へ向かいます。
ひとくちで食べてしまえるサイズの芯にも関わらず、
ララは、小さく噛んで、こぐまに分け与えました。

まったり

とうきびのおいしさに、目覚めてしまったね。

かばん

昼給餌の際には、担当さんが、一部のおもちゃをチェンジされることが多いです。
午前にはなかった、ピンクのバスケットが出てきて、嬉しいこぐま。

背中

ランチを食べて少し休みたい母の背中に、おもちゃを乗せては、
怒られるこぐま。
今日のおもちゃ遊びのようすです。
洗面器の動きが楽しいよう。

デナリ

デナリは、新しく黄色い浮き球をもらっていました。
傷がついているので、すでに楽しんだもよう。
ララ親子の場所にいる時間も長く、
なかなかデナリの遊ぶタイミングに合わないことが多いですが、
たまには遊んでいるようで、良かったです。
今日は、鼻先でちょんと触っていました。
デナリもランチ後だったので、この後昼寝を始めました。

立つ横

お立ち台での二足立ちも、余裕ですか?

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました