スポンサーリンク

しろくまにっき 2072



ララ赤ちゃん

あれ? なんでうちの子、見に来ないの?
(早く会いたいんだけどね・・)
明日(4月1日)、ようやく世界の熊館の観覧制限が解除され、
ホッキョクグマたちの近くに行けます。
昨年11月4日(火)から約5ヶ月ぶり。
過去にない長さ、随分とご無沙汰しています。


ララ

今朝は早くに、報道公開があったそう。
午後から、ローカル各局の情報番組、ニュース等で、今朝の映像が流れました。
NHK NEWS WEB ホッキョクグマの赤ちゃん公開←数日でリンク切れになります。
報道公開後は、眠くなったのか、
11時過ぎは、放飼場右隅で寝ていたよう。
ララの顔だけが、時々見えていました。
11時45分くらいになり、ようやく目覚めた赤ちゃん。

ララ

ララの顔や首の毛を噛んでいるよう。
ララは困った様子ですが、遊ばせてあげています。

ララ赤ちゃん

ララの表情は、本当に穏やかで、相変わらず美しいですね。
こんな風に、静かに過ごせるのも、今日までかな。
明日から、賑やかになりそうです。

ララ

赤ちゃんは、昼寝したから、元気いっぱいかな?
ララの足裏の毛を噛んで遊んでいます。
この頃のこぐまならではの遊びですね。
歯がむず痒いのでしょうか?

デナリ

デナリ舎の清掃中。
久々に、青い半球が登場していました。

キャンディ

キャンディ舎の清掃中。
登場するや、早速、おもちゃで遊んでいたキャンディでした。
デナリとキャンディの同居についても、これから楽しみです。
今日の親子の様子です。
寝起きの赤ちゃんが、ララの顔の辺りで遊んでいます。
足裏の毛を噛んで引っ張ったり、ごろごろして遊んでいます。
今夜は少し雨が降っています。
また少し雪が溶けるでしょうね。
明日が楽しみです。

コメント

  1. なお より:

    ララは出産するたびに、ますます美しくなっていくように感じます。
    もう、オーラが違う。
    これほど圧倒されるような、神々しいくらいのホッキョクグマが、日本にいてくれてよかった。 

  2. リラックマサコ より:

    いよいよ、今日、公開ですね!!
    それに合わせて、デナリとキャンディの同居も開始でしょうか?
    ララは本当に素晴らしいお母さんですね!!
    何かしら、風格と余裕を感じさせます。
    今月末、会えるのが楽しみです!!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました