スポンサーリンク

しろくまにっき 2067



2回め

今日は、ララと赤ちゃんの屋外訓練が行われました。
札幌の最高気温、10.3℃。
ぽかぽか陽気の一日でした。
今日は、いつもと違う角度から、親子の様子を覗いてみたいと思います。


赤ちゃんとララ

今朝は、10時過ぎに、飼育員さんがララ放飼場の雪を除雪し、
危ない箇所をチェックされていました。
今日は、出てくるかな?と観ていると、
10時40分に扉が開けられ、ララから登場。
しばらくして、赤ちゃんも出てきました。

朝

赤ちゃんが、慎重になり、出るのをためらっていると、
先に行ったララは、赤ちゃんの所まで戻って、見守っていましたね。
遠くからでも、比較的様子はわかりました。

ララと赤ちゃん

雪の上をスリスリ~とララ。
扉が一旦閉められたので、寝室の掃除が行われたかな?
登場から扉が閉められるまで。
途中、早送りしています。
とても離れた場所から見ていますので、米粒、いや、ゴマ粒くらいの親子でした。(笑)

ララと赤ちゃん2

さて、もう少し近づきましょう。
いつものエゾシカオオカミ舎2階から見ることに。
3月21日(土)に、初めての屋外訓練が行われ、今日は5日ぶり2回目の訓練です。
四肢のがっちり感が、半端ないですね。
みるみる大きくなってきている感じです。
寝室で遊びまくっているようで、真っ白なボディには、
少しブチが入っていました。(^^)

くわえ

ララの顔の近くでじゃれる赤ちゃん。
ララは赤ちゃんの首を噛んで、くわえ上げます。

立つ3

赤ちゃんの足腰は、随分安定してきましたね。
出入口のステップの段差も、楽勝になってきました。
5日間で、この成長。

立つ

壁が気になる赤ちゃん。

立つ2

もっと、もっと、大きくなるね。

コテン

しばらく遊んだら、疲れたようで、ララの足元でコテン。スースー
ララは両腕で包むようにしていました。

かむ

耳の下の首のあたりを甘咬みするララ。
プール遊びの時には、またあの遊びが見られるかもしれませんね。
(動画) ホッキョクグマ ララとアイラの楽しい日々~Polar Bear’s Happy Memories

キャンディ

赤ちゃんに気を取られていたら、
その間に、キャンディがデナリ舎に登場していました!
今日の所は同居はなく、ニオイ確認という感じです。
(デナリは寝室にいます)

キャンディ歩く

デナリのおもちゃを確認し、放飼場を歩き回ったところで、
自分のマスに戻って行きました。
再び、扉が閉じられ・・

デナリ

デナリが出てきました。
キャンディの残り香を、確認しまくり、男のスイッチが入ったのか、
ファッファッと言い始めたデナリ。
声は聞こえませんが、ガーォガーォと言っているようでした。

獣舎

赤ちゃん公開まで、きっともうすぐ。
今日のララと赤ちゃんの様子です。
屋内に入る時の後ろ足に注目!
5日前と比較しても、段違い。
立ち上がったりすることは、足腰の鍛錬にもなりそうです。

コメント

  1. めぐ より:

    MAYUさん、おはようございます(*^^*)
    いつも、レポートありがとうございます。
    赤ちゃん、やはり大きいですね。
    バフィンの赤ちゃんと比べるとなんか全然違います。
    性別判定が楽しみです。
    でも、どちらも可愛いですね~💕
    ララさん、こんなに可愛い赤ちゃんを産んでくれてありがとう!!

  2. たまこ。 より:

    大きくないですか?

  3. ふくぞう より:

    やっぱり、男の子に見える~!!
    キャンディ、がんばれ!!

  4. あっちっち より:

    確かに大きいかも・・
    とはいっても、ララのお腹の下から後ろ両足の間を
    駆け抜けていけるほどの大きさなんですね。
    そして、室内に入るときのピョンピョンジャンプ!
    足腰もしっかりしてますね。
    アイラの時、運動神経の抜群さにビックリしましたが、
    もしかして、姉を超えるか?!
    この仔は どんな物語を紡いでくれるのかな・・
    まずは、元気にスクスクと・・。

  5. リラックマサコ より:

    丸々と太った赤ちゃんですね。
    きっと、栄養が良好なんでしょうね。
    天王寺の赤ちゃんの方が華奢な感じでした。
    何となく、イコキロのどちらかの赤ちゃん時代に似ているかも?
    とにかく、元気に育って欲しいです!!
    デナリもいよいよ、恋の季節?でしょうかね(^◇^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました