スポンサーリンク

イコロの朝



イコロ

2月22日(日)に訪問したおびひろ動物園。
赤ちゃん時代を知っている個体には、特別な思いがあります。
この美男子イコロもまたその1頭。
昨年末の誕生日で、6歳になりましたね。
そろそろお年頃となるイコロですが、
繁殖の舞台に立つのはいつになるでしょう。
帯広の地で、静かにその時を待つ・・でしょうか。


椅子

入園し、今まで気付かなかった物を見つけました。
ホッキョクグマに抱かれながら座れる、椅子ですね。

獣舎

開園と同時に入園し、早速ホッキョクグマ舎に向かうと、
静か~な空気。
寝てますね、きっと。

おはよう

静かに近づきましたが、やはり気配で気づかれました。
イコロは顔を上げましたが、まだ眠いようで、再び頭を下ろし、寝始めます。
でも、次々に訪れる人に、やはり起きようと思ったのか、
立ち上がりました。
そんな開園時の様子です。
隣で寝ていたアイラも、同時刻に起き上がっていました。


イコロとキロル動画

コメント

  1. ダンボ より:

    ますますデナリ似になりましたね。
    個人的な思いですが、デナリのように
    足の毛が長いのでプールで、ヒデキ!!の
    ような水しぶきが見られるかも。
    しれないなぁー、と楽しみにしています。

  2. ふくぞう より:

    去年、はじめてイコロに会った時は
    後ろ向きでこっちに向かっておしっこ~(笑)
    優しい女の子顔でララ系ピリカ風の印象を持ちました。
    アイラはキビキビ歩いて知的なデナリ風に見えました。
    二人とも偉大なお父さん、お母さんのイメージを
    引き継いでいるように思えます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました