スポンサーリンク

トライデー 109 (防災訓練)



トライデー 防災訓練


雪

数日前から、檻越しに、仲良さそうな雰囲気だった、タツオとアイ。
11月13日(木)から同居が再開されていました。
発情が弱かったのか、盛り上がりが今ひとつ?だったよう。
結局、同居は3日間だけでした。

アイ

同居2日目。獣舎の隅にピタッとアイ。
タツオの動きを警戒している視線。
この日は、まだ水が張られていましたが・・・

プール

同居3日目。
水が抜かれ、今季の水場、終了。
11月13日(木) 同居開始の朝の様子です。
仲良さそうな雰囲気でした。

タツオガラス

12月3日(水)。
午後から、円山動物園内で、防災訓練がありました。
アムールトラ舎のすぐ近く、西門広場で火災が発生したという仮定で進められました。
西門広場は、イベント等でよく出店が並んだりしますので、
火災発生時は、特に心配です。

防災

実際に、火を出しての訓練ではありませんでしたが、
それを想定して、テントが張られ、炎の変わり?の三角コーンが置かれ、訓練が始まりました。
タツオは、集まってきた飼育員さんに反応していました。

タツオ

もう、終わっちゃった?
気になるタツオ。
防災訓練の準備中~防災訓練中のタツオの様子です。
特に、好きな飼育員さんを見つけてしまったので、タツオの反応がいいです。
*テロップの「仮設テント」は、「仮設店舗」かもしれません。
実際に、西門付近で火事が起きた場合には、
アムールトラとユキヒョウは屋内収容されるようですが、
訓練では、収容されませんでした。

コメント

  1. ふみ より:

    訓練一緒に参加したそうなタツオさん、飼育員さんのこと本当大好きなんですね
    ばたばたの12月、年末年始、穏やかな日々でありますように☆彡
    カップル同居の動画、2頭とも子どもっぽくて可愛かったです。

  2. タツ子 より:

    MAYUさんへ
    円山では本当にお世話になりました。有難うございました♪
    今回は元々弱い胃が貫通しそうな程の悩みを抱え帰宅しました。
    愛しい愛しいタツオがずっと幸せであるように
    これから何か考えます(怖っ….)
    土曜日に早速お見舞いに行くと、野毛山のメイメイ様はすっかり回復されており、ボールを投げ飛ばしたりお客様へスプレーしたり大忙しでした。ご心配をおかけしました。
    気がかりなので、また息子に会いに行きます。(すぐに!)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました