スポンサーリンク

トライデー 6



円山動物園 アムールトラ


気になる


8月の終わりから「浮き」のおもちゃをもらっている、アムールトラ。
クマたちほど上手には遊びませんが、ときどきこっそり遊んでいます。(^^)
水に浮かぶ「浮き」をコロコロしていたら・・・
しまった


浮きが、離れてしまいました。
一生懸命手を伸ばす姿が、いじらしい。
こっちこい


知恵を絞って、引き戻そうとしますが、離れるばかり・・(かわい過ぎる)
バシャ


結局諦めて、水に入って取りに行きました。
浮き沈みさせるのが、おもしろいらいしい。(* ̄m ̄)
でも、遊ぶ時間は、短く一瞬のこと。
「こんな猫みたいなこと、トラが出来るか!」とプライドの高さをアピール。
つい習性で遊んでしまうけど、ハッと、我に返るタツオでした。
遊べば


俺はやめるけど、君やれば?(先に遊んだので、プライドは保てたか?(笑))
あとでね


優しく遠慮したアイ。
アイ


あとで、こっそり遊んでいたアイ。
やっぱり短く、2~3度、転がしただけですが。
紅葉


トラ舎の壁面をつたう、ツタの葉も、そろそろ秋の気配です。
箱


発情期も、ほんの数日で過ぎ、今はいつも通りに過ごしています。
あら?アイちゃん。
産箱に座っちゃって・・もうイメージトレーニングですか?
いいよいいよ~、前向きに行こう!

コメント

  1. poo より:

     発情期はもう終わったんですか その数日はいつもと違ってましたか
    でもやっぱり空振りだったのかなぁ・・・

  2. MAYU より:

    pooさん
    一週間前後で終了と聞いています。
    結果は、神のみぞ知る。
    冬に兆しがなければ、次回に期待です。

  3. すばる より:

    ひゃ~!!
    巨大ネコ、可愛い!!!
    アムールトラってことは寒いのには強いのかな?
    24日には大雪山系、初冠雪とのこと・・・
    いよいよ北国に冬の第一陣がやってきますね!

  4. MAYU より:

    すばるさん
    真冬でも、天気のいい日は外にいたりします。
    でも、熱帯動物館内にいる時間の方が長いでしょうか。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました