スポンサーリンク

探究心旺盛です



ウメキチ

後ろ姿だけで魅了するなんて・・・ずるい。
ゆるキャラの着ぐるみみたいでしょ。
ウメキチです。
マレーグマ体操、ぉいっちにっ!


ほじくる

体操してるわけじゃなく、獣舎の一部を掘り始めてしまったウメキチ。

振り向き

ハッ、見られた!
やっぱり視線を感じるようで、振り向かれました。
あ~あ、またやっちゃったね。(^_^;)

から

今月は、屋内展示場のウッドチップ交換が行われました。

いれる

きれいなウッドチップは、気持ちよくて、いい匂いでしょうねえ。
今日のウメキチの掘り掘りタイムの様子です。
後日、補修されると思います・・・

フジ

こちら、上野動物園にいる、ウメキチの弟、フジ。
写真は、生後5ヶ月の頃の写真ですが、現在は3歳(2011年11月8日生まれ)なので、
もうすっかり大きくなってるはずです。

フジ

この度、フジも移動することになったそう。
移動先は、熊本市動植物園。(移動予定日 2014年11月28日(金))

フジ

5月に熊本に行った時には、マレーグマは居なかったので、
初?展示でしょうか。
どこで暮らすのかも、気になります。
いざ、くまモンのお膝元へ!
無事に移動出来ますように。

コメント

  1. ごん より:

    破壊王、ウメキチは健在ですね(笑)
    私がウメキチを見に行った時も、屋内展示室のガラスの枠を爪でひっかけて、ゆすったり、ウッドチップ下のコンクリートを堀り堀りしていました。
    ウメキチの後ろ姿は熊本のくまモンを彷彿させますね。
    上野動物園のフジくん、熊本に行ってしまうんですよ。
    10月に上野動物園に行った時には会えなかったので、一度も会えないまま、熊本に行ってしまいます。
    私の居住地からは遠くなってしまいますが、熊本に行ったときは、フジくん、サンタ、マルルに会いに行きたいと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました