スポンサーリンク

しろくまにっき 1841



デナリ

終日雨。
来園者も少なく、雨音だけが賑やかに。
蒸し暑かったですが、デナリは変わらず楽しそう。
札幌の最高気温は、26.3℃でした。


堀

たくさん遊んでいたようで、
すでに堀には、青いボールやら、ガス管リングやら、ポリタンクやらが散乱していました。
何して遊んでたのー?

デナリ

ポリタンクを取りに降り、再びプールに投げ入れ、抱えて遊ぶデナリ。

爆

小さいガス管を鼻に被せて、ホッキョクバク。

顔

昨日、ちょっと痛い思いをしたから、萎縮すると思いきや、
全く変わらないデナリ。
ブレない男だ。
くわえて持ち上げようとしていましたが、出来ませんでした。(もしかしたら学習した?)
ガス管を不安定な場所において、楽しんでいるデナリ。
限られた空間、限られたおもちゃ、小さいプールですが、
自分なりの楽しみを作っているようです。

キャンディ

デナリ側のマスにやってきて、少し歩いては、佇んでいたキャンディ。

おしり

背中を向けたララ。

ララ

最近は、この場所で休むことが多いかな。
午後からは、プール清掃のため、檻部屋へ移動。

熱帯

熱帯鳥類館の柵が、デナリ舎横まで、広がってきました。

コメント

  1. ともこ より:

    デナリが、ガス管を引き落とそうとするたびに、私もドキドキでスリル満点です。慎重な動きからすると、ちゃんと学習したのでしょうね。
    前足はそうとう痛かったみたいだけど、無事で良かったです

  2. ふみ より:

    こんばんは。
    痛がり方が、人間と全く一緒ですね。
    動画を見ていたら、ああぁ~ と、思わず顔をしかめてしまいました。
    痛みが残りませんように…

  3. MAYU より:

    見ている方も、つい、同じように手を振ってました。(^_^;)
    「痛い!」という声は出さないですね。
    こぐまは、電柵ビリッ体験をした時、
    ガォッと鳴いたり、フーーッと言ったりしましたが。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました