スポンサーリンク

しろくまにっき 1653



マルルおもちゃ

ひと晩で、ざっと23cmの積雪量。
正直、動物園に行ってる場合じゃないんですが・・・
雪かきを後回しにして出かけなければぁ。(笑)
深い雪の中、なんとか辿り着いた動物園。
楽しく遊ぶポロロとマルル(写真)の姿がありました。


ポロロ顔

たっぷり積雪したため、広い放飼場の電柵付近の除雪をしなければならず、
その間、檻の部屋で待機中のポロロ(写真)。

ポロロ横顔

雪かきの音、飼育員さんの気配を感じるポロロ。

ポロロ

まだかなあ?覗きこむポロロ。
待っている間、檻の部屋の中で授乳がありました。
静かな朝、檻から比較的近い場所での授乳でしたので、
マルルの鳴き声が、聞こえました。
除雪が終わり、広い放飼場に登場となります。

ポロロ

たっぷりの雪の中を、小走りで向かう先はプール。
ニオイでわかるのでしょうか?
まず最初に見つけたのは、黒いフタでした。さすがポロロ(写真)。
すぐに2枚目もゲット。
マルルは、浮き球を見つけました。

肉

すぐに朝食の時間が始まったのですが、
ポロロ(写真)とマルルは、少し食べては、遊んだり、忙しそうです。

交換

ポロロはフタ、マルルは浮き球がお気に入りのおもちゃ。
でも、時々交換して遊びます。
(左マルル、右ポロロ)
でもやっぱり、好きなおもちゃに戻ります。

寝る

しっかり遊んだら、さすがに疲れたのかな。
ララのところへ行き、一緒に休み始めました。
左から、ポロロ、ララ、マルル。
雪の中、楽しそうに遊ぶ、ポロロとマルルの様子。
マルルは、自分でトスして、アタックするのが上手。
そして、ドリブルも上手です。

マルル

「遠くがよく見えるーー♪」
1歳1ヶ月を過ぎても、マルルの檻3段のぼりは健在です。

コメント

  1. はな より:

    一晩で23センチ、スゴイ雪ですね!
    雪かきとても大変そうです(><)
    最初はおもちゃが雪の中に宝探しの様に隠れていて探す所からの
    マルルの浮き玉、ポロロの蓋遊び、たまに交代(笑)
    とても元気に走り回っていて楽しそうですね♪
    可愛すぎてたまらないです(*^@^*)

  2. ともこ より:

    たっぷりの雪の中で楽しそうに遊べば遊ぶ程、先の環境の変化がとても
    可哀想に思えます。でも、すぐに環境に馴染むのでしょうね。どうも、余計な事ばかり考えてしまいます。
    それにしても、遊びが上手で見飽きません。なんて可愛いのでしょう♡

  3. はじめまして。。。
    ブログ、すごく素敵です!
    動物達の表情が可愛くて癒されます♡
    紹介のページもさらりと見やすくて、つぃ、ふら~っと北海道に行きたくなってしまいます^^
    突然ですが、相互リンクをお願い出来ないでしょうか?
    現在、石川県の金沢市に住んでいて、とても素敵な所なので、
    家族で楽しめる石川県の色々を紹介したブログを半年前に開設しました。
    私は石川県しか紹介出来ませんが、色んな、素敵な土地に住んで居る方とお知り合いになれたらと、日本の素敵な場所をご紹介出来たらと思い、
    ご連絡させて頂きました。
    本当に突然でごめんなさい。。。
    相互リンクして頂けたら、すごく嬉しいです☆
    なっちゃん

  4. MAYU より:

    なっちゃんさん
    コメントありがとうございます。
    管理の都合上、現在は、相互リンクを控えさせていただいてます。
    大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  5. meg より:

    はじめまして。。初コメントします。雪結構降られたんですね。
    雪降ると車の運転と雪道アルクノこわくないですか?内原ちょっと怖いんですが・・・。
    ホッキヨクグマ可愛い♪クマ好きなわたしにはたまりません♪

  6. MAYU より:

    megさん
    北海道に住み始めて10年になりますので、
    さすがに慣れました。
    でも、ツルツル路面は、注意して歩きます。
    札幌市内近場の車での走行はしますが、
    遠征は、ほとんどしません。(される方も、たくさんいます)
    雪道は、いつでも、注意しながら・・・が基本でしょうか。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました