スポンサーリンク

ポロロとマルルのお弁当



弁当

久しぶりのキャラ弁。


ニンジン

ニンジンを、普通に使っている包丁の、角の部分だけでカットした、ポリタンク。
思いつきでやってみましたが、意外に出来るものですね。
手持ちの穴は、爪楊枝も使ってあけました。
プチトマトに、細く裂いたカニカマを差し込んで、浮き球。(笑)

ひき肉

一番人気の黒いフタは、どうしても入れたかったので、
何で作ろうかと考えましたが、
当然、黒豚でしょう。(笑)
ポリタンクを作っている時に出る、破片も合わせて、無駄のないように。
ショウガを効かせるのを忘れずに。
海苔でくるんで、黒いフタ。

お弁当

さて、どこから、どちらから食べようか・・・・
(浮き球の下には、ほうれん草の卵とじ(意味なし)が入ってます)

バンダナ

バンダナは、収集ほどではないですが、好きなので、よく見たり買ったりします。
写真のバンダナは、上野動物園で、ひと目で気に入って買ったもの。
ちょっとマニアックな動物も絵柄になっていたので。
作っている時が、一番楽しいキャラ弁♪
  応援してね!

コメント

  1. ゆきまろ より:

    闘志溢れるマルルの檻登りのご報告、ありがとうございます(笑)たくましすぎます。
    食べるのもったいないお弁当ですねー!
    左がポロロで右がマルルでしょうか?
    上の2つは黄色いガス管かな?ポリタンも浮きも芸が細かい!!
    バンダナも可愛いですね(^^)

  2. なお より:

    すごーい!!
    こういうのは考える時間がとても楽しい。
    作る側は一生懸命考える。でも食べるのは、惜しいなぁ(爆)
    アイデアが素敵。一応、調理師の私は・・・脱帽です。
    ポリタンク、難しかったんじゃないかなぁ・・・素晴らしい!!

  3. makiko より:

    ブログは毎日欠かさず見させていただいてますが お便りは初めてです。
    (円山では ちょくちょくお目にかかっている二人連れ..)
    ホント芸が細かいですね。
    ポリタンク、浮き球、黒いフタに黄色いガス菅と云うことは 右上のマカロニはホースですか? ついつい書込みをしてしまいました。
    今後もララファミリー、ホッキョクグマ、円山動物園の動物達の様子が掲載されるのを楽しみにしています。

  4. あっちっち より:

    MAYU師匠~~~!
    新作、お待ちしておりました~~~!
    やはり、左のタレ目チャンはポロロですかね?
    カワイすぎです~~~
    ポリタンクや浮き球のほかに、ガス管やホースも
    手がけるなんて、さすが師匠でございます~~~!
    黒豚・・いまいちピンときませんでしたが、
    黒いフタ→黒いブタ→黒豚 ですね。
    参りました~~~!

  5. はな より:

    すご~い!!!mayuさん凄い上手ですね!!
    垂れ目のポロロにクリクリおめめのマルル
    可愛いです。可愛いすぎて食べられない(笑)
    ガス管、浮き玉、ポリタンク、ホース、黒い蓋(黒豚)
    旦那と一緒に大爆笑しましたよ(^^)

  6. MAYU より:

    ゆきまろさん
    左がポロロで、右がマルルのつもりで作りました。(^^)
    卵は、ガス管のつもりです。
    作る、撮影で、時間をかけても、
    食べる時は、あっという間・・・です。(笑)

  7. MAYU より:

    なおさん
    調理師さんでしたか。
    ポリタンクも、一か八かで、試すつもりでやってみましたが、
    ほぼイメージ通りに出来ました。
    別なことにも、応用したいと思います。
    キャラ弁を作ろうと決めると、
    大抵、売り場をうろうろと彷徨い歩いて、素材を探し、
    イメージを膨らませます。

  8. MAYU より:

    makikoさん
    毎日欠かさずご覧いただき、本当にありがとうございます。
    動物園では、お世話になっています。(^^)
    マカロニは、ホースのつもりです。
    ハウスのマカロニグラタンです。
    よりリアル感をUPさせるために、ほうれん草の茎を細く裂いて、置きました。
    マカロニの長いのがあれば、中央で縛るんですけどね。(笑)

  9. MAYU より:

    あっちっちさん
    師匠じゃ、ないですって・・・(笑)
    左がポロロ、右がマルルのつもりで作りました。
    口のラインも、少しタプッと感があるのがポロロ。
    シャープなラインのマルル。
    というのも、意識してみました。

  10. MAYU より:

    はなさん
    いつもコメントありがとうございます。
    最初に箸を入れる時は、やっぱり「ごめん!」な感じです。
    喜んでいただけて、私も嬉しいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました