スポンサーリンク

東山動植物園のホッキョクグマたち


サスカッチ

東山動植物園(名古屋)のホッキョクグマ、サスカッチ(オス)です。
暑い時期なせいか、プールに入っても、じーーーっとしていました。
東山動植物園のホッキョクグマは、3頭。
サスカッチは、野生個体だそうで、1990年生まれ(今年23歳)推定。


ホッキョクグマ

東山のホッキョクグマ舎。
大きなプールが手前にあり、冬に訪れた時は、2頭がじゃれ合っていました。

三角

サスカッチは、屋外に登場して間もなく、三角コーンをちょっと口にして、
すぐ離して終了。
動きは少なかったです。

ミリー

開園直後、数分だけ屋外に出て、すぐ屋内に入ってしまったミリー(メス)。
今回は、個体紹介が書かれていたので、こちらがミリーと分かりました。
ミリーは、1992年12月8日生まれの、20歳。
(キャンディと同じ年ですね。)

オーロラ

檻の部屋にいたのが、オーロラ(メス)。
1990年12月18日生まれの、22歳。
釧路市動物園生まれ。クルミ(男鹿水族館)の姉。
交代で、広い放飼場に出たりしているのかな?
朝の様子です。
最初に、右の扉から、ミリーが登場。
しばらく(数分)すると、再び扉が開いて、中に入ってしまいました。
交代でサスカッチ登場でした。
(2013年9月25日(水)撮影)
2009年12月に訪れた時は、サスカッチとメス(個体分からず)が同居中で、
プールでじゃれ合っていました。

東山動植物園HP

コメント

  1. まあちゃん より:

    釧路市動物園の幻の三つ子の一人がオーロラですね。
    オーロラにも赤ちゃんをって思っているんですが・・・
    来月には神戸王子動物園に行く予定です。アイスに会えるのが楽しみです。

  2. はな より:

    東山動物園、広くて居心地良さそうですね!
    私も来月、男鹿と上野に白くま巡りに行きます(笑)
    遠くてなかなか行けませんが、マルルとポロロに会いたいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました