スポンサーリンク

キノコづくし

TOP


旬の食材をたくさん使って、秋の食卓に。


キノコ


しいたけ、しめじ、舞茸、エリンギ、しょうゆと酒を少し入れて、キノコの炊き込みご飯。
ムニエル


いつものムニエルに、キノコのソースを添えてみました。
鮭だけでもおいしいですが、バターとしょうゆの風味を加えると、バリエーションが広がります。
北海道のスーパーに並ぶ、鮭の切り身の大きさには、とにかく驚きます。しかも安い。
半身がドーンとパックされているのも、全然珍しくありませんから。
半月


札幌の今日の月の出時刻、13時16分。
夕方17時には、南の高い空に浮かんでいました。
今日は、きれいな半月。
ナナカマド


日の入り時刻は、17時26分。
ナナカマドの紅葉が、一層紅く見える時間です。
夜景


今夜は、雨もなく、きれいな夜景が見えています。
22時現在の気温は、11℃。
外はひんやりです。
毎日見上げる山の色が、少しずつ変化してきている札幌です。

コメント

  1. 一食の中にも秋の味わい満載で
    バラエティ豊かなセンスが流石ですね!
    あきあじは、こちらのスーパーを初訪問したときに
    安さとデカさにビックリしましたww

  2. MAYU より:

    181やくもさん
    今ではもう、当たり前のように見えてしまいますが、
    タラや鮭が半身、ドド~ンと並んでいる様子は圧巻です。(^^)
    がっつり、食べるぞの意欲も増すものです。(笑)

  3. hisami より:

    きのこ尽くしの秋の善☆
    美味しそうですぅ~~~
    そちらはもう紅葉ですか!
    綺麗ですね♪

  4. あっちっち より:

    写真を見て、今日の晩ごはん決定です(笑)。参考にさせていただきます。ありがとうございます。おいしそ~~~♪
    それにしても、夜の気温11℃。ほぼ冬。さ、寒い!(根性ナシですみません・・)
    空が高く見えるこの時期、紅葉も映えますね。空気も澄んで、キレイなんだろうな~。
    鮭の半身は、やはり「ちゃんちゃん焼き」仕様なのかな・・? ダイナミックですね~♪
    これまた食べたいっ!

  5. MAYU より:

    hisamiさん
    そろそろ紅葉のシーズンです。
    また楽しみな季節になります。

  6. MAYU より:

    あっちっちさん
    半身は、初めて見たときは本当に驚きました。
    そして、価格もかなりのお値打ちなんです。
    さすが、北海道です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました