スポンサーリンク

しろくまにっき 1446



マーちゃん

あの鳥みたいに、飛んでみたいな。
頭上を飛んでいくものに興味を示し、立ち上がるマーちゃん。


同時

双子の気持ちは、よく似てる。(^^)

マーちゃんねる

壁のツタも、すっかり青々としてきました。
お立ち台の上で休んでいる夕方のマーちゃん。
おなかも空いてきたころだと思います。
放飼場のあちこちでは、土はないのに、ど根性な雑草が生えています。
小腹が空いたのか、遊んでいるだけか、よく食んでいる双子ちゃんです。

ララ

お約束ショットの、ララとヒルガオ。

ララ

昨年6月16日のララとヒルガオ。
毎年この頃のララは、真っ白で特に美しい。

仰向け

ララの寝技が決まった。(クーちゃん)

走る

しばらく休んでいた縁歩きが、また再開して、
コンスタントに見られるようになりました。
慣れてきたようで、よく小走りしていますが、走るとやっぱり心配になったりします。
縁歩きは、まだマーちゃんだけ。
クーちゃんの目撃情報は、得ていません。

水しぶき

縁を歩かないだけで、その他は元気いっぱいのクーちゃんです。

眠り

今日は月曜日でしたが、ホッキョクグマガイドはお休みでした。
(左クーちゃん、右マーちゃん)
マーちゃんの縁歩きの様子。
歴代の兄弟を見ても、重心はプール側にあるようで、堀に落ちることはないようです。
それでもやっぱり、ハラハラさせられます。
クーちゃんが歩き出したら、心臓がキューッとなりそうです。(^_^;)
プールに向かって前かがみになっていたマーちゃんの、足の間に頭を突っ込んだクーちゃん。
マーちゃん、そのままドボン。
その後、反撃に来たマーちゃん。
ちょうど見ていたお客さんが、外国の人。
賑やかなリアクションの方が気になるクーちゃんでした。
お尻の形は、クーちゃんの方が丸い感じですか。
今日のダイジェスト版です。
前半、ララに甘えているのはマーちゃん。

おっぱい

ごちそうさまでした。 (マーちゃん)

コメント

  1. リラックマサコ より:

    クーチャン、マーちゃんの女の子の双子のシロクマちゃんはイコキロに比べて、動きやしぐさ、じゃれあい等すべてにおいて、お淑やかですね。
    毎回、動画を拝見して思いますが、他のホッキョクグマの雌の双子ちゃんもやはりそうなんですかね。
    他を知らないので何とも言えませんが、この双子ちゃんには毎回安らぎをもらっています。
    仕事で疲れた時、ストレス感じた時など本当に救われています。
    ララお母さん、可愛い双子ちゃんをこの世に誕生させてくれて有難う!
    双子ちゃん、産まれてきてくれて有難う!
    そして、いつも素敵な動画を投稿してくれるMAYUさん有難う!
    最後に、双子ちゃんのお父さん、デナリにも有難う!
    皆に感謝しながら、明日も頑張ろう!!

  2. ミキ より:

    先日、とうとうララとツインズに会いに埼玉から4日ほど行ってしまいました。   
    マーちゃんの淵歩きをこの目で見れることを期待しましたが
    残念、  癒しのしろくまに会いに4日間通いつめ充実した、北の生活を楽しみ機上の人になりました。
    また秋ごろ、ツインズがいるうちに行きたい。
    スタッフの皆様のご活躍をお祈りします。
    ミキ

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました