スポンサーリンク

しろくまにっき 1389



親子

好天に恵まれた週末。
プール体験2日目の日曜日。
昨日のニュースの効果と好天のためか、昨日以上のお客さんであふれたホッキョクグマ舎でした。
開園前には、昨日以上の人の列が出来、
駐車場のゲートには、すでに数台が入場待ち。


耳

今日は、昨日よりも水位が上がり、足がつきません。
浅い水位で慣らした後なので、母の手ほどきなしで、自分でスイスイ泳ぎ始めました。
いつもながら、陸の顔と水中の顔は、随分印象が違います。

バトル

水際では、にぎやかバトルも。

ララ立つ

水から上がったララが、扉のところで背中を擦ると、
おっぱいを飲もうとしたり、足の間をくぐろうとしたり・・・

雪

堀には、まだ少しの雪が残っており、
雪穴掘りも、楽しんでいます。

タイヤ

タイヤの隙間で、トンネル遊び。

クー立つ

沖に出たマーちゃんに対し、水際で立ち上がり、しきりに何か訴えていたクーちゃん。

クー立つ2

「あなたは、だんだん眠くなる~」

ララ

今日は、11時30分からホッキョクグマガイドがあり、
ホッケ、リンゴを投げ入れてもらいました。
私が居た場所からは、その様子が見えなかったのですが、ほとんどララが食べたようです。
開園と同時にホッキョクグマ舎に来てみると、屋外にはこれから出てくるという状態でした。
登場するや、水位が上がったプールに向かう親子。
昨日と様子が違うと気づいたのか、慎重に進みます。
入水すると、足がつかないので、ちょっと焦った感じ?(先に入ったのは、マーちゃん)
親子でプール遊びの最中、マーちゃんを抱っこしていたララ。
音声は、11時30分から行われたホッキョクグマガイド。
映像は、今日のホッキョクグマの様子です。
マーちゃんは、ひとりでしばらく泳いでいた時間がありました。

コメント

  1. ケイ より:

    こぐまたちは、もちろん可愛らしく見えるのですが、
    今回はほっけを口に入れてのララが、可愛らしい・・・。
    和むを通り越して、脱力するというか(笑)。

  2. あっちっち より:

    おおお~! ハンドパワーを使うとは、末恐ろしいこぐま・クーちゃん 笑
    んも~~何してもカワイイですね~❤
    それにしても、マーちゃん、うらやましい。
    私もあんなふうに、ララに抱っこされてみたい~~

  3. くまきち より:

    初めてのしろくまのふたごちゃん、かわいくて感動しました!足が太くて元気そうなこぐまたちでした。ララの表情やお母さんぶりもずっと見ていたかったです。そしてそして、
    MAYUさんにもお会いしてパワーをもらえた気がします(^_^*)
    また円山でお話できることを楽しみにしています。

  4. ホワイト家母 より:

    マーちゃん、泳ぎって楽しい~という顔。
    モニョモニョ熊カキかわいいー

  5. daisuki より:

    一瞬、クーちゃん溺れてるー。大変!と思ったのですが、すぐに、上手に泳いでララの所に行ったので、ほっとしました。深い所でも、このようにすぐ上手に泳げるようになるんだなぁ~♪ シロクマの仔グマって、すごいです。
    それにマーちゃんの自主トレ、すごく可愛かった(*^_^*)
    お尻や後ろ脚のモニョモニョ感がほんとに可愛い!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました