スポンサーリンク

しろくまにっき 1189



ララ

「そのリンゴ下さい♪」
リンゴ入りのバケツを持った飼育員さんを見つけ、歩み寄ってきたララ。
猛烈アピールタイムです。


ララ

「ちょっとぉ、早くちょうだい!」
待ちきれないと、手が出ます。(笑)
じらされているのには、理由があります。
今ララの目の前には、飼育員さんの他に獣医さん、実習生の方が立って、
ララの体の状態をチェックされているのです。
おそらく、妊娠の可能性があるララの、現在の胸などのチェックか?と思われます。

リンゴ

11月になったら、変化が表れるでしょうかね?

キャンディ

キャンディは、体をゴシゴシする時も、あまり立ってくれないので、
わかりづらいかもしれません。
ララ同様に、リンゴを1個プールに投げ入れてもらいました。

デナリ

デナリにも、プールにリンゴ1個。
ホッキョクグマの出産準備の事、アジアゾーンOPENに向けて、
少しずつ動き出しているようすの、動物園です。
ララのアピールの様子。
2009年9月26日のイコロとキロル(9ヶ月)。
おもちゃのポリタンクを巡ってのやりとり。
ポリタンクは、この頃のお気に入りのようでした。
2011年9月27日のアイラ(9ヶ月)。
プールで、コンクリートの破片で遊んでいたアイラ。
その後は、堀におりて、ポリタンクを投げて遊んでいました。
*2011年9月26日は旭山訪問日のため、アイラの動画はありません。

コメント

  1. もりはむ より:

     ララの体が緑色になっていますが・・・何が付着しているのでしょうか?

  2. Michaelle より:

    りんごを口でナイスキャッチですが、喉につかえてゴホゴホしちゃうことってないんでしょうか。
    マユさん、そんな場面に出くわしたことないですか?

  3. MAYU より:

    もりはむさん
    ホッキョクグマの、ストロー状の体毛の、内側に藻が付着しているのだそうです。
    水に入っただけでは取れないので、
    換毛を待つしかないようです。

  4. MAYU より:

    Michaelleさん
    今のところ一度もありません。
    近くから投げられる分には、大丈夫かな?と思いますが、
    遠くからの時は、やはり少しドキドキしますね。
    ララが手で受けてくれるといいんですが(笑)

  5. なお より:

    ララはお抹茶ですね(笑)
    立ち上がった姿がまるで着ぐるみのようです(爆)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました