スポンサーリンク

しろくまにっき 404

ララ


おそらく、1日のうちに、1回以上はプールに入っていると想像しますが、
長時間遊ぶわけでもないので、なかなか観られないかもしれません。
偶然にもタイミングが合い、観られた時には、ラッキーと思えます。
今日は、何日かぶりに、ラララッコを観られました。
ほんの数往復しただけで終了でした。


ララ水


暖かくなってくると、観ている側も涼しげな気分になります。
一方で、照り返しの日焼けも気になるシーズンでもあります。
プール前の張り込みは、要注意です。(笑)
只今


こちらは、日陰でゆっくりくつろぎ中のピリカ。



イコロとキロルを送る会でプレゼントされた塩ビ管が、
いつの間にか、短くなっています。
プールの中に沈んでいたそれを、くわえて、泳ぎ始めたララでした。
忍者でござる~
さつき


今日は、夕方のニュースで、旭山動物園の様子が流れ、
ホッキョクグマのイワンとサツキの恋の行方について、園長が質問を受けていらっしゃいましたが、
「現在のところは、微妙」だそうです。
「午前中には、一緒にプールで遊んだり、そうかと思えば、午後には、近寄らないでになったり」
イワンとサツキ


旭山動物園のネットワークカメラでも、サツキの薄毛部分がよくわかりますが、
なりやすい部分は、ある程度決まっているかもしれません。

コメント

  1. じゅん より:

    旭山のカメラをのぞいたら、さつきとイワンが
    交尾の体勢になっていてビックリしました。
    何はともあれ、さつきも嫌だったらそこまで
    いかないと思うので、めでたしめでたし!

  2. EMi より:

    ついに今日の午前、イワンとサツキに繁殖行動が見られました!
    まだ形だけのようにも見えましたが、サツキがイワンを受け入れる気になっただけでも、大きな前進ですよね。
    さっちゃんに幸あれ!

  3. MAYU より:

    速報ありがとうございます。
    出かけていて、チェック出来ませんでしたが、
    本当に嬉しい便り。
    イワンもサツキも、頑張りましたね。
    結果(出産)はどうであれ、この段階まで辿り着けたことは、
    ホッキョクグマ繁殖計画の素晴らしい成果では?
    心から、皆の幸せを祈りたい気持ちです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました