スポンサーリンク

しろくまにっき 1368



マー

今日は何度か、前足を噛むマーちゃんを見ました。
たまたま痒かったのか、幼い時ならではの行動かな。


電柵

降雪量が多かった今年ならではの、この遊び。
例年の雪では、ここまでのスロープは作れないかもしれません。
立っているのはマーちゃん。
この場所から、よいしょと上がることも出来ます。

カバー

配線カバーでころころ遊ぶ、クーちゃん。

走る

テンションが上がってきた双子ちゃん。
追いかけっこを始めます。
逃げるマーちゃん、追いかけるクーちゃん。

走る2

待てぇーーー!

ダイブ

そのまま、雪のプールへダイブ!
ますます、行動範囲が広がってきました。

縁

ついでに縁歩き。(マーちゃん)
ララの注意も、全く聞こえないかのようです。(^_^;)
近々、電柵が張られるとは思いますが、すでにハラハラさせられています。
でも、やっぱり落ちてしまった、クーちゃん。
すぐ普通に歩いていましたので、大丈夫。

ララクー

「ファッ、ファッ、ファッ・・(クーちゃん、またひとりでそこに行くぅ!)」
困った顔のララ。
落ちてもなお、ひとりでプールに行った、クーちゃん。

3頭

自分自身で、落ちたところの検証ですか?
こちらの斜面でも、滑って降りていた、怖いもの知らずの双子ちゃん。
ララはよく、南方面を気にしていますが、
エゾヒグマの存在が気になるのでしょうか。
今日の親子の様子。(ダイジェスト)
ララは、マーちゃんの首のあたりの皮膚をくわえて、引きずっていました。
授乳シーンでは、ちゃんと定位置について飲んでいました。
今日のデナリとキャンディは、別居。
キャンディはタイヤ遊び、その時デナリは、歩いていました。

コメント

  1. なお より:

    行動範囲も広くなり、ララがこれから忙しくなしますね。
    怪我のないよう、無事に大きくなって欲しいものです。
    デナリとキャンディも、そのうち本格的な春を迎えることを祈ります。

  2. peach より:

    3月末至極の3日簡を円山動物園で過ごすことできました。
    mayuさんレポートのおかげで、ku-chan, ma-chanの認識できたのですが、
    今回も又 mayuさんを確定できず”ザムネン”(画像から察するとニアミス?)
    マリオキャップでもかぶっていただければ、、、take very care

  3. あっちっち より:

    たしか、ピリカが今のこぐまちゃんくらいのとき、
    マーちゃんと同じように、足をガジガジと噛んでいたようですね。
    やはり、子供ならではの行動なのかな・・?
    マーちゃん、カメラ目線で足をガジガジ・・・
    「遊ぼうよ~」と訴えられているようで、萌えてしまう(*^。^*)
    喜んで「遊んじゃる~♪」と答えたいけど、遊んで日にゃー、
    かじられ、ひっかかれ、満身創痍ですよね~(^_^;) 

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました