スポンサーリンク

レッサーパンダでひなまつり



ひなまつり

今回は、かなりチャレンジャーでした。(笑)
そもそも、レッサーパンダをケーキにするなんて、レベルが高すぎ。
あの可愛さを表現するのは、至難の業なのです。
でも、いつまでも避けて通れません。
何か方法はないか?と考えること2時間。(短かっ!)
2年前のひなまつりにも使用した、
あのお手頃価格で手に入る、鈴カステラで作ってみることにしました。


鈴カステラ

細かい作業ですが、なかなか楽しかったです。
ひな壇は、牛乳パックで作った、3食のババロア。
鈴カステラにチョコレートで顔を描き、
スライスアーモンドを耳にして差しました。
芯に、爪楊枝が刺さっています。
今回は、ひなまつりの朝に、右手首負傷(笑)のため、
泡立て器使用が大変で、途中でハンドミキサーに替えていますが、それも重く(笑)
ちょっと大変でした。
う~ん、まだまだかわいさが足りない。(ToT)
次回作につづく・・・

2006~7

2006年は、ロールケーキ。2007年は、フルーツタルト。

2008~9

2008年は、桃饅頭。2009年は、おから入り蒸しケーキ。

2010~11

2010年は、カスタード饅頭。2011年は、クリームサンドdeひなまつり

2012-2013

コメント

  1. Michaelle より:

    パティシエ・MAYUさん
    顔の表情、よく出てますね。おじょうず!

  2. もりはむ より:

     こんなに可愛くデザインしてお菓子を作れるとは、素晴らしいの一言に尽きます!!  特に、レッサーパンダは、細かい特徴までつかんでいますね☆ こんなに可愛くデザインされたお菓子は、食べる前に、じっくり鑑賞したくなります♡

  3. daisuki より:

    すご~く上手!!!
    レッサーパンダそのものです。
    すごい♪♪♪
    食べるのがもったいないね(*^_^*)

  4. くまきち より:

    すごいかわいい!
    その一言につきます^_^
    モデルはキン、ギンちゃんかな?
    ココとセイタかな?なんて思いをはせるのも、楽しみです(^ ^)

  5. なお より:

    おぉっ!!
    顔が、とっても上手に描けましたねぇ。
    すごーい!素敵! マーベラス!ファンタスティック!グレイト!
    牛乳パックでババロアとは、アイデアですね。私では思いつきません。
    型を求めて、かっぱ橋、が、せいぜいです。
    可愛いけど、でも、食べちゃった?(笑)

  6. あっちっち より:

    >う~ん、まだまだかわいさが足りない。(ToT)
    MAYU師匠、どこまでも美とかわいさを追求するのですね。
    不出来な弟子は、十分、堪能させていただいております。
    イヤー、今回も勉強させていただきました。
    ありがとうございます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました