スポンサーリンク

しろくまにっき 1333



デナリ

11時30分過ぎ。
ちょうど、給餌が始まる時間になり、雪が強まってきました。
あたりは、真っ白な世界です。


メニュー

メニューの紹介。
鶏肉、馬肉、鹿肉、ホッケ、リンゴ、キャベツ、ニンジン、ブドウが基本的なメニュー。
煮干し、クマ用ペレット、季節の果物などをプラスすることもあり。
写真には、小松菜、ソーセージらしきものも見えます。
最後に確認した時点で、デナリの臼歯は、上に2本、下に2本しかなく、
ほとんど丸飲み状態になってしまうということで、
餌は全てぶつ切り状態になっています。

顔

食べ終わって、顔や体を雪に擦り付けるデナリ。
12月8日に生まれた、双子の赤ちゃんについては、
昨日(2月23日)、1頭の赤ちゃんが、ララのマネをして、産室からお尻だけを寝室に出し、
フンをしたそうです。
きっと、もっと小さい時には、ララが排便を促したり、処理していたはずでしょうが、
生後2ヶ月を過ぎると、親のマネをするようになるんですね。
デナリの給餌の様子と、雪に体を擦り付ける様子。
2010年2月24日のピリカ(4歳)。
円山に戻ってきて、初公開された日の朝の様子。

2010年2月24日、ララとピリカ。
3年ぶりの再会。

コメント

  1. poo より:

     バラエティに富んだ食事メニューですね
    いつもは屋内で食してるのかな
    特製ドレッシングをかけてあげたいとMAYUさんは思いませんでしたか・・・

  2. MAYU より:

    pooさん
    担当さんの出勤の日は、午前中に屋外で給餌することが多いようです。
    デナリが移動後は、また少し変わるかもしれません。
    ちょうど、雪のふりかけがかかった感じでしょうか?(笑)

  3. なお より:

    細やかなお世話をしてくれる飼育員さん達で、安心ですね。
    ララの赤ちゃん、よくできました! 花丸印あげたいですね。
    寝室に双子ちゃんが出てくるようになってからのララの給餌はどうなっているんでしょうね?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました