スポンサーリンク

どうぶつ敬老の日 2012 (2)



ガチャ

カバのドンのお祝いの次は、チンパンジーのガチャの番。


スイカ

今年の特別メニューは、スイカ、メロン、マンゴー、リンゴ、もも、ブドウ、バナナ、牛乳。
牛乳パックが牧舎のたより牛乳ですね。(^^)
かわいい動物の絵がパッケージに描かれていると思います。
娘のハル(4歳)と一緒に登場したガチャ。
最初にモモを食べ始めたところで、屋内からチャーボーの鳴き声が聞こえ、
モモを放り投げて、すぐ扉の方へ行ったガチャ。
その後も、チャーボーが気になって、果物に手を付けない時間が続いたので、
チャーボーも一緒に出すことに。
登場と共に、チャーボーの誇示行動か、果物全てを放り投げてしまいました。

ガチャ

すぐあとに、仲良くおいしく食べていました。
ガチャ(左)は、パイナップルをまるごとかぶりつき。
チャーボー(右)は、モモを食べて、種だけ出しています。
チャーボー(11歳)もまた、ガチャの息子。
現在は、チャーボー、ガチャ、ハルの3人で、他のチンパンジーとは別な部屋で過ごしています。
こちらは、昨年の様子。(2011年9月19日)
まだトニーが元気だった頃でした。
この5日後の、2011年9月24日にトニーは亡くなりました。

栄子

動物病院の一室で元気に過ごしている、エゾヒグマの栄子。
特別メニューとして、鮭1匹、スイカ、カボチャ、メロンをもらったそうです。
動物病院のガイドに参加した時の栄子の様子です。(2012年9月15日撮影)
ブドウの粒をあげた時に、届かなかった粒を、棒で寄せようとしたら、
左手で、バンと叩いていました。
まだまだ元気です。
栄子は、1973年1月25日生まれの現在39歳。
国内最高齢のエゾヒグマです。
次の誕生日は大台だね。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました