スポンサーリンク

花火



花火

今年初の花火・・・
今年は豊平川河川敷の花火大会を見送ってしまったので、
いまひとつ、夏感が足りないと感じていたところに、小さな花火大会です。(^^)


円山

今年の夜の動物園は、動物以外の催しが盛り沢山。
子供たちには、手持ち花火が2本楽しめる企画が、13~15日の3日間行われています。
13日は雨のために中止されたので、今夜が初。
この手持ち花火・・・思いの外、長く楽しめているようです。
火薬が付いている部分が、長いんですよね~。

メニュースペシャル

14日の夜のメニュー。(クリックで拡大します)
先週から比べても、夜の気温が、急に下がってきました。
さすが北海道の夏。
標高の高いところから順に、涼しく、寒くなっていきます。

コメント

  1. romichan より:

    円山動物園って、随分さまざまなイベントを催すのですね。
    近くに住んでいる人がうらやましいです。  札幌の暮らしで一番良いところと悪いところを教えてくださいますか?

  2. MAYU より:

    romichanさん
    円山では「ドキドキ体験」と呼ばれていますが、
    給餌やガイドなどの種類は、他の動物園よりも群を抜いて多いと思います。
    ただ、常時しているわけではありませんが・・・
    札幌の暮らしのいいところ、ですか。
    自然がまだ多く残っているところと、都会の部分、両方があるところに、
    居心地の良さを感じる私です。
    特に、悪い部分は感じません。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました