スポンサーリンク

今日は夏日



朝日


おはようございます。
今朝は久々に朝日も見られ、ぐんぐん気温も上がって来ています。
10時現在の気温、18℃。
今日は日中、26℃くらいまで上がる予報。
ここのところの涼しさで、静かだったエゾハルゼミも、また鳴き始めています。


バラ


朝日の赤に負けないくらいに、赤く輝くように咲き始めたバラたち。
6月下旬にかけ、そろそろ見頃になってきたでしょうか。
黄菖蒲


中島公園の池のほとりでは、黄菖蒲がきれいに咲いています。
円山道


あんなに綿毛で真っ白だった地面も、雨上がりに見てみると・・・
円山公園


すっかり土と同化してしまった感じ。
watage-


よく観ると、雨に濡れて、繊維もバラバラになり、そのまましみ込んでいく感じです。
飛行機


洞爺湖サミットも、あと19日というところ。間もなくですね。
上空には、いつもいろんなものが飛んでいます。
道警ヘリや、これは?
ニッセン


日本列島を縦断してきた、飛行船も、昨日で全日程を終えたようです。
ペンギン1


興味津々のまなざしでずっと見つめていたのが、ペンギンたち。
ペンギン2


みんなが揃って、一方向を見上げている姿は、本当にかわいかったです。
そして、夏日など、暑い日には、
COOLなペンギンの姿が、涼しさを呼んでくれます。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    洞爺湖サミットまであと19日ですか?早いものですね。
    いよいよ警備が本格化しそうですね。
    こちらでは、環境対策の為?深夜のコンビニ営業自粛などというものが出ています。
    まぁ、昔はやってなかったわけですが、最近のコンビニは防犯の役割も果たしてますからね。全部電気が消えてしまったら、余計物騒になりそうです。
    そこを消すよりも、他に沢山消すべき電気はありそうですが・・・

  2. てつこ より:

    久し振りの夏らしい天気でしたね。
    デパートは、寒いくらい冷房が入っていました。
    このくらいの気温でこの冷房は無いんじゃないかと
    思いましたよ。
    エコ、エコ・・・・。

  3. MAYU より:

    小梅さん
    サミット開催もカウントダウンに入りました。
    コンビニの電気が急に消えるとなると、少し困りますね。
    もう一度、いろんな部分の検討が必要ですね。

  4. MAYU より:

    てつこさん
    ついに冷えだしましたか。
    私もかなり苦手です。
    程よい温度設定を希望したいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました