スポンサーリンク

はじめまして アカハナグマ



アカハナグマ

熱帯鳥類館の一室で、アカハナグマの展示が始まりました。
展示場での訓練中でもあると思います。
人の姿を見て、ガラス越しや檻越しに近づいてきたりと、
なんとなく、人懐っこそうな感じも受けました。


アカハナグマ

白木にも関わらず、するすると登っていく、木登り上手。

アカハナグマ

滑らずに木を渡って歩いています。

アカハナグマ

尻尾は長くて、しましま。
アライグマ科に属するそうです。

アカハナグマ

鼻も長くて、顔だけみたら、小さなイノシシに見えたりしました。

アカハナグマ

屋内にあるハンモックにも乗ります。
不安定な場所でも、バランスを取って平気そう。

毛繕い

丸太の上で、こんな風に座って、お腹の毛繕い。
以前の報道等で、ペアで導入と聞いていましたが、
現在公開されているのは、この個体、1頭のみでした。

方向転換

屋内外は、扉が開放されているので、出入り自由。
屋外もウッドチップが敷かれています。
方向転換する時は、イナバウアー。

覗く

屋内を覗いてます。
尻尾が上がっています。

中から

今度は、中から外を覗いて、イナバウアー。

アカハナグマ

屋外では、かわいい鳴き声も聞こえました。
一部、砂場も作られていました。
この子はオスかな・・
 応援してね!

コメント

  1. あっちっち より:

    うわ~、初めましてのクマさんです~。
    かわいい~~~
    なんだか、アライグマを特殊なレンズで
    見たような、そんなお顔ですね。
    これから、このクマさんならではの行動、
    この子ならではの反応なんかも見えて
    くるんでしょうね。
    楽しみだな~♪

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました