スポンサーリンク

しろくまにっき 1129



ララ

今夜は夜の動物園。
18時30分からは、ホッキョクグマの活魚給餌が行われました。


ララ登場

魚の準備のため、開始5分前にララを屋内に収容。
今夜の魚もおそらくヒメマスかなと思いますが、10匹ほど放されました。
始まる時間になれば、お客さんもホッキョクグマ舎周囲にぐるりと集合。
そして、ララの登場。

待つ

魚をすぐに獲りに行くかな?と思いましたが、
プールの中をチラリと覗いただけで、再び扉前。
この体勢で、しばらく何かを待っているよう??
5分・・・10分経過・・・
お客さんも、バラバラと移動し始め・・・
15分過ぎた頃、ようやくララの中で、ひと区切りついたようで、プールに向かいます。

発見

最初はみんな泳いでいたのですが、弱っていた魚をララが発見。
真上から行くかと思ったら・・・・

右

右(しっぽ)の方から

入る

入って・・・

後ろ

右手をついて、パクッ!
それからは、追いかけて、追い詰めて、魚を食べていました。
最後までは、観られませんでしたので、
この後、完食したのかどうかはわかりません。
今夜は、始動までに、時間がかかったララでした。
今夜の活魚給餌(収容、準備、捕獲)の様子。
デナリとキャンディには、なかったようです。
今夜は、19:00~21:00の間、ララ舎前の芝生のところでは、
夜の動物園企画で、天体観測会が開かれていました。
2009年7月28日のイコロとキロル(7か月)。
プールで遊んでいたイコロが、堀に下りて行き、
どこにいるのか、上から見ている、キロルとララ。
2011年7月28日のアイラ(7か月)。
日本動物愛護協会主催の第3回動物大賞 功労動物賞を受賞したララ。
獣舎には、その表彰状が貼られていました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました