スポンサーリンク

おびひろ動物園 ホッキョクグマ イコロ 2



イコロ

一日の大半は歩いていたイコロ。
この日、人間にとっては、肌寒いくらいの天候だったので、
イコロには、心地良かったのかもしれません。


イコロ

プールタイム自体は短めでしたが、数回は飛び込んで遊んでいました。

背中

水からあがると、檻で背中をゴシゴシ。
ここなら天井に頭が付かないので、かがまなくて平気。

よつば

ホッキョクグマ舎前を初め、園内の各所に置かれたベンチは、どれもきれい。
新しいものかな?
なにげなく置かれているベンチですが、とても有り難いものです。
(2012年6月13日(水)撮影)
おとなになりつつあるイコロ。
まだまだ幼さ残るアイラ。
どちらも、赤ちゃんから見守ってきた、かわいい子たち。
円山から離れてしまうと、なかなか会いにはいけませんが、
時々でも、こうして成長過程を観ることが出来ていることに、幸せを感じます。

コメント

  1. maya より:

    アイラの様子ありがとうございます。
    アイラとイコロを見ているとウルウルしてしまいます。
    いつか、円山に戻る日があったなら覚えているのでしょうか。

  2. MAYU より:

    mayaさん
    ピリカが里帰りしたように、
    もしかしたら、そんな巡り合わせも、あるかもしれませんね。
    その時は、どんな様子が見てみたいものです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました